幻想的でキレイなアニメ映画!夜のとばりの物語がおすすめ

LIFESTYLE

芸術的で美しい映像に思わず涙が出ちゃう!?
光と影が幻想的で、うっとりするおすすめ映画「夜のとばりの物語」の見どころを、たっぷりご紹介します☆

おすすめ映画「夜のとばりの物語」①どんな映画なの?

引用:www.ghibli.jp

おすすめ映画「夜のとばりの物語」は、「キリクと魔女」や「アズールとアスマール」などを手掛けた実力派監督“ミッシェル・オスロ氏”が贈る、影絵のアニメーションです。

世代を超え、感受性が豊かな少年と少女の6つの愛が、さまざまな世界観で描かれています!

呪われた人を愛してしまったお話、殺されてしまう少女を愛した話、愛する者の命を奪わらなければいけない話…などなど、さまざまな“愛のカタチ”が一本に凝縮された作品となっています。

おすすめ映画「夜のとばりの物語」②豪華なキャストが出演

引用:eiga.com

2010年にフランスで公開されたおすすめ映画「夜のとばりの物語」の日本語吹き替え版は、豪華なキャストが登場!

ゲームやアニメ作品などを中心に声優活動と行っている“坂本真綾さん”、知る人ぞ知る演技派俳優の“西島秀俊”さんが出演しています。

ちなみに、西島秀俊さんは映画「夜のとばりの物語」で声優が初挑戦♡
西島秀俊さんらしい、耳に響く声は女性を虜にしています。

おすすめ映画「夜のとばりの物語」③6つの“愛”で構成

おすすめ映画「夜のとばりの物語」は独特な世界観の6つの“愛”で構成されています。

男性と女性が、色々な人物になりきり6つのお話を演じる、という物語です。
6つのお話それぞれにに幻想的な雰囲気が盛り込まれ、色々な想いが詰め込まれていてとても素敵です。

中でもおすすめのお話が、男を上辺だけで愛した姉と、男のすべてを愛した妹の物語を描いた「狼男」。
美しく切ない恋は、残酷な結末に…?
現実を突きつけられるような物語に、心がキュンとしてしまいます♡

6つの物語から、あなたが共感できるようなぴったりの物語が見つかるかもしれせん!

おすすめ映画「夜のとばりの物語」④見どころは?

引用:www.ghibli-museum.jp

おすすめ映画「夜のとばりの物語」は、チェックしたい見どころ満載!

中でも一番の見どころは、とにかく美しすぎる映像。
影絵風のシルエットの美しい映像には、鳥肌が立ってしまうほど魅力的。

6つの短編のストーリーのオチには驚かされるような内容が盛り込まれており、テンポも良くとても観やすい映画となっています。

綺麗な映像、納得のいくストーリーに、あなたの素直な心がよみがえるはず♪

おすすめ映画「夜のとばりの物語」の見どころを、たっぷりご紹介しました。
今までとは違った風貌の映画に、癒されてみませんか?
大切な人と一緒に観てほしいおすすめ映画となっています♪