Twitterで話題!コスプレイヤー発「#レイヤーのオススメ美容法」

今、世界中でハマる女性が続出しているコスプレ♡
衣装やメイクを本格的に仕上げ、二次元の世界観を見事に表現していますよね。
そのコスプレイヤー、略して「レイヤー」さんたちを中心に、Twitter(ツイッター)で話題となったいる「#レイヤーのオススメ美容法」を皆さんはご存知ですか?
どんな美容法よりも簡単で、目から鱗な情報が詰まっているのでチェックしてみてください♡

コスプレイヤーさんが生み出した美容法がすごい!

漫画やアニメ・ゲームなどに登場する人物に扮し、二次元の世界観を楽しむ人々であるコスプレイヤー。
コスプレの大きなイベントも開催されており、今では世界中でコスプレにハマる方が増えてきています。

コスプレイヤーさんたちは、より二次元の人物に近づくため、衣装やメイクに力を入れるだけでなく、容姿にも気を抜きません。
そこで今Twitter(ツイッター)で話題となっているのが、「#レイヤーのオススメ美容法」です。

これを見た女性たちからは、「そこらへんの高い美容法よりも、効果があった!」など、嬉しい効果を次々と実感している模様♡
そこで今回は、気になるコスプレイヤーさんたちの美容法の中から、実践しやすいものをご紹介します。

衣装や撮影・メイクなど、とにかくお金がかかるコスプレイヤーさんたちだからこそ生まれた、お金をかけない美容法をチェック!

コスプレイヤーがオススメする美容法①化粧水を温めて浸透力アップ

まずご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、化粧水をチンした「温化粧水」です。

耐熱容器に化粧水を入れて、人肌くらいになるまでレンジで温めたら、コットンに化粧水を浸してパックするだけ♡
しばらくしてコットンを外せば、ビックリするほどモチモチ肌になっています。

安い化粧水でも実感できる美容法なので、ぜひ試してみたいですね!

コスプレイヤーがオススメする美容法②ベビーパウダーと牛乳パック

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、ベビーパウダーと牛乳で作ったパックです。

ベビーパウダーと牛乳がドロドロになるように、量を調節しながら混ぜていき、顔に優しく塗っていくだけです。
15分ほど置いたあとに、ぬるま湯で優しく洗い流すだけで、しっとりした肌になるんだとか♡

お風呂に入りながらや、テレビを見ながらなど、ながら美容法にピッタリですね。

コスプレイヤーがオススメする美容法③ヨーグルトとはちみつのパック

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、先ほどと同じ顔パックです。

ですが用意するものは、プレーンのヨーグルトとはちみつ、そして粉の抹茶です。
顔に塗っても垂れないくらいのテクスチャーにして、しばらくパックしてみてください。

はちみつなどの効果によって、パック後の肌がしっとりしているのを実感できますよ♡

コスプレイヤーがオススメする美容法④オリーブオイルと綿棒で黒ずみケア

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、毛穴の黒ずみをクリアにできる方法です。

用意するものは、綿棒とオリーブオイルだけ!
オイルを綿棒に浸したら、黒ずみが気になる部分にくるくるしたり、優しく擦ったりしてみましょう。

2~3分でツルツルになった肌を手にできると大好評です♪

コスプレイヤーがオススメする美容法⑤ベビーオイルで毛穴ケア

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、ベビーオイルを使った毛穴ケアです。

ベビーオイルを手のひらに馴染ませ、小鼻を優しくマッサージし、コットンで拭き取るケアを続けるだけで、毛穴汚れを落とすことができるそう♡
ここで大切なのは、お風呂上がりなど、毛穴が開いているときに行うことです。

女性特有の毛穴悩みも、ベビーオイルでスッキリ解消できそうですね!

コスプレイヤーがオススメする美容法⑥蒸しタオルでむくみスッキリ

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、むくんだまぶたをスッキリ解消させる方法です。

まずは濡らしたタオルをおしぼりのように丸めて、レンジで軽く温めて蒸しタオルにします。
畳んでまぶたにのせ、冷めてきたら濡らしただけのタオルをまぶたにのせる。
これを数回繰り返すだけで、朝起きたときのむくみもすぐに改善することができます。

翌朝のまぶたのむくみは、多くの女性が悩まされていることなので、この美容法なら腫れたままお出かけをしなくて済みそうですね♪

コスプレイヤーがオススメする美容法⑦腰回しでくびれたウエストをキープ

続いてご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、簡単なダイエットです。
衣装によって露出の多い格好になることがあるコスプレイヤーさんは、美しいボディラインのキープも欠かせません。

その気になる方法は、腰回しです。
左右10回・前後10回に腰を振り、右回り左回りで10回ずつ腰を回すだけ。

必要な道具もなく、場所も選ばないので、思い出したときに取り入れることができますね♡

コスプレイヤーがオススメする美容法⑧ムダ下処理

最後にご紹介するコスプレイヤーさんのオススメ美容法は、ムダ毛処理に使える方法です。

用意するものは、カミソリと、なんとトリートメント!
肌が弱い方だと、カミソリによってヒリヒリしたり、赤くなったりしてしまいますよね。

ですが、肌を濡らし、トリートメントを塗ってからいつも通りムダ毛を処理するだけで痛みがないのそう♡
いつもカミソリ負けしてしまう女性にとって、ぜひ試してほしい美容法ですね。
コスプレイヤーさんたちから生まれたオススメの美容法をご紹介しました。
どの美容法も簡単で、すぐに試せるものばかりでしたね!
実際に取り入れて、皆さんも嬉しい効果を実感してみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】「メイクオフは夜22時まで」が合言葉!おすすめの保湿美容法4つ

肌の困りごとといえば、乾燥。「顔がカサカサしてかゆい」「唇が乾燥して皮剥けしている」「...

コスプレイヤー 美容法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる