ヘアスタイルを変えよう!イマドキ感溢れる切りっぱなしボブをご紹介

BEAUTY

海外から流行し始めた切りっぱなしボブが、ついに日本でも大人気に♡
カジュアルなおしゃれ感にハマっている女性が続出しているんですよ。
おすすめのヘアスタイルをご紹介していくので、ぜひ注目してみてください。

海外で大人気の切りっぱなしボブってなに?

海外を中心に、じわじわと人気を集めている「切りっぱなしボブ」。
どんなヘアスタイルなの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

切りっぱなしボブとは、カットする先端に定規をあてて、まっすぐ切ったようなヘアスタイルが特徴です。
海外では“ブラントカット”と呼ばれており、今までにないヘアスタイルにハマっている女性がたくさんいるんですよ♡

どんなヘアカラーとも相性抜群で、大人っぽい印象にすることができるので、切りっぱなしボブにヘアチェンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」①ナチュラルで大人可愛く

軽くセットしただけの切りっぱなしボブで、ナチュラルなヘアスタイルを楽しんでみてください♡

前髪を短くしたり、パッツンにするだけで、程よい抜け感を演出することができます。
毎朝のセットも楽になるので嬉しいですね!

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」②耳にかけて色っぽい印象へ

切りっぱなしボブにしたら、片耳を出して色っぽい印象を相手に与えてみてください。

耳が出るだけで、大人っぽい表情にすることができるんですよ♡
内側や外側にハネさせ、ミックスしながらおしゃれヘアスタイルに仕上げてみて!

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」③前髪アップでボーイッシュに

大胆に前髪をアップにして、ボーイッシュさを兼ね備えた切りっぱなしボブを楽しんでみて♡

前髪を出すだけで、こなれ感を演出することができます。
仕上げに、全体的に動きを出せば完璧です!

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」④外ハネでガーリーさを演出

両耳を出して、外ハネを大きめに作ってみてください。

印象が明るくなり、ガーリーな切りっぱなしボブのヘアスタイルを楽しむことができます。
ヘアスタイルに合わせたコーデも楽しめそう♡

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」⑤オン眉にしてトレンド感アップ

トレンドのオン眉と切りっぱなしボブを取り入れて、ひときわ目立つおしゃれヘアスタイルにしてみてください。

スタイリッシュなシルエットに引き込まれそう♡
モデル級のヘアスタイルを楽しめます。

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」⑥シースルーバングと合わせて

毛先にカールをほどこした切りっぱなしボブと、シースルーバングを合わせて、あどけなさが残るヘアスタイルに♡

前髪シースルーは大人気なので、取り入れているだけでイマドキ感がアップします。

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」⑦アシンメトリーでメリハリをつける

7:3くらいに分け目をつくり、アシンメトリーにスタイリングをするのもおすすめ♡

ボリューム感がでて、メリハリのあるヘアスタイルを楽しめます。
大人かっこいい印象で魅力的ですね!

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」⑧おしゃれなヘアカラーと組み合わせ

切りっぱなしボブは、どんなカラーリングとも相性抜群です。

ちょっと派手めなカラーにすることで、より魅力的なヘアスタイルを楽しむことができるんですよ♡
今までにないヘアカラーを試してみてくださいね!

おすすめヘアスタイル「切りっぱなしボブ」⑨全体的に動きを出して個性的に

切りっぱなしボブから、さらにレベルが上がるヘアスタイルを楽しみたい時は、全体的にハネを加えてみてください。

個性的で、躍動感がおしゃれですよね♡
ワンランク上のスタイリングに気分も上がりそう!

簡単におしゃれヘアになれる、切りっぱなしボブをご紹介させていただきました。
そのままでもおしゃれですが、ひと手間加えることでワンランク上のヘアスタイルを楽しむことができます。
自分なりのアレンジを見つけて、切りっぱなしボブを堪能しちゃいましょう♡