アレもコレも原因!?意外と知らない体毛を濃くする原因とは♪

BEAUTY

体毛を薄くしたいと思っている人も多いと思います。
実は意外なアレやコレ、体毛を濃くしているかもしれません。
ここでは、意外と知らない体毛を濃くする原因を書いていきます。

<体毛を濃くする原因①>肉・塩分の摂り過ぎ

食べ物が原因で、体毛が濃くなってしまうこともあるんだとか☆

まずは『肉』。
色々な理由があるようですが、肉中心の食生活をしていると、男性ホルモンの分泌を増やします。

そして『塩分』。
肌のメラニン色素が増え、体毛が濃くなります。

どちらも体が"酸性"体質になります。
酸性体質…血液がドロドロで、色々な不健康要素を持つ体質。
肉、塩分の摂り過ぎは、身体のためにもよくありません。
何事もバランスよく☆

<体毛を濃くする原因②>ストレス

ストレスが溜まってイライラ、モヤモヤ…
それも、体毛を濃くする原因になってしまいます。

ストレス生活は、男性ホルモンを活発化させます。
自律神経の狂い、ホルモンバランスの変化で体毛が濃くなってしまうんだとか。

ストレスが溜まると、体毛だけでなく肌荒れもするし、心にも体にもそして美容にだって悪影響…
なかなか難しいことですが、ストレスは上手く解消して上手に付き合っていきたいですね☆

<体毛を濃くする原因③>筋トレ・痩せ過ぎ

意外や意外なのが『筋トレ』!
筋トレは、筋肉を作るため男性ホルモンが分泌されます。
なので、それが原因で体毛が濃くなる人もいるんだとか☆

理想の体を目指して筋トレに励み過ぎると、体毛が濃くなってしまうかも。

またもっと意外なのが『痩せ過ぎ』。
痩せ過ぎも、ホルモンバランスを崩す原因に。
体脂肪率が低過ぎもNG!太り過ぎず痩せ過ぎず、健康的な体を目指しましょう☆

<体毛を濃くする原因④>夜更かし

睡眠も、体毛を濃くする原因になっているかもしれません。
夜更かしはもう美容の大大天敵!!
夜遅くまで起きていると、男性ホルモンが活発になってしまいます。

どれだけ高い美容液を使うより、なるべく早寝早起きを心掛ることが大切です。
それに睡眠をしっかりとればストレスも溜まりにくいし、やけ食いだって減ります♪

イイ女でいたいのであれば、生活リズムを整えましょうね♡

意外と知らない体毛を濃くする原因でした。
どれも意外なものだらけ!知らず知らずの内に、体毛を濃くする原因となることをやっていたのかも……。
体毛を薄くしたい人は、気を付けて下さいね♪