雑誌連動

休日デートはほんのりコンサバコーデ♪リラックスした休日を過ごす。

FASHION

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」

コンサバって良く耳にする言葉ですよね!
一般的にコンサバとは、きれい目で清潔感のあるファッションのことをいいます。
お仕事の時は控えめで落ち着きのあるコンサバコーデを意識している方も多いのではないでしょうか。
今回はコンサバアイテムにカジュアルなアイテムをオンして、ほんのりコンサバな休日デートコーデを集めてまいりましたので、早速ご紹介いたします♡

休日デートはほんのりコンサバコーデ①ボリュームあるニットをスキニーで引き締め

ニットを着た女性 引用:wear.jp

まず初めにご紹介する、休日デートにおすすめなほんのりコンサバコーデは、オーバーサイズのニットにピタッとしたスキニーパンツを合わせたこちらです。

ニットを選ぶ時は、Vネックデザインのものでデコルテラインを意識するのがポイント!
カジュアルな雰囲気の中にも女性らしさも残しましょう。
スキニーパンツを合わせることでメリハリのあるシルエットが強調され、ボリュームのあるトップスとのバランスが良くなります♡

着ていて楽ちんですし、馴染みやすいお姉さん風のほんのりコンサバコーディネートです。

休日デートはほんのりコンサバコーデ②オフショルはデニムスカートで重厚感を

デニムスカートを履いた女性 引用:wear.jp

程よく肌見せができ、女性らしい華奢なラインをアピールできるオフショルダートップス♡
休日デートにおすすめなアイテムの1つです。
きれい目なデザインのスカートと合わせても良いのですが、あえてカジュアルなデニムスカートをあわせるとほんのりコンサバコーデが完成しますよ。

自分自身はきれい目ファッションが好きでも、彼はカジュアルファッションが好きということもありますよね。
そんな時にもピッタリな組み合わせ♡

デニムスカートは重厚感があるので、抜け感のあるオフショルダートップスと相性抜群です。
全体的にバランスが取れたコーディネートになりますよ。
オフショルダートップスのカラーは、ベーシックでクールなものがGOOD!

休日デートはほんのりコンサバコーデ③スカート×トレーナーは2018年っぽい

トレーナーを着た女性 引用:wear.jp

カジュアルアイテムの定番、スウェット素材やトレーナーのアイテム!
このままパンツを合わせるとデートにしてはかなりリラックスした雰囲気に仕上がってしまいますよね。
そこで取り入れたいのがきれい目なフレアスカート♡
シンプルなものもいいですが、柄物やビビットカラーをチョイスしても◎

ほんのりコンサバコーデのポイントは、落ち着いた色味のトレーナーを合わせることです。
フレアスカートとの組み合わせは一気にトレンド感が出て、今っぽいコーディネートが完成します。

フード付きのアイテムだとカジュアル感が強いので、トレーナータイプを選んでみてくださいね。

休日デートはほんのりコンサバコーデ④ヒールはMA-1でスタイリッシュに

MA-1を着た女性 引用:wear.jp

威圧感と気合いの入った感じが出てしまいがちなヒールスタイル!
こちらには、MA-1(エムエーワン)を合わせたほんのりコンサバコーデがおすすめです。
大人っぽさは残しつつ、程よくゆるさをプラスしてくれてリラックスした雰囲気に♡

スタイリッシュで大人っぽい印象もアップしますよ。
コーディネートの色味は全体的にベーシックカラーを、バッグに差し色や柄物アイテムを持ってくると休日デートらしくていいのではないでしょうか。

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑤きれい目シャツに太めのパンツをオン

太めのホワイトパンツを履いた女性 引用:wear.jp

女性らしいシャツやブラウスなどきれい目なアイテムは、コンサバファッションのマストアイテムですよね。
そこに太めのパンツをオンすれば、ほんのりコンサバコーデの完成♪
太めのパンツはただでさえカジュアルなので、デニム生地などではなく清潔感のあるホワイトをチョイスするのがポイントです。

画像のようにコーディネートをワンカラーに統一し、足元に差し色をもってくるとおしゃれ度がグッとアップしますよ。
普段大人っぽい格好の彼女が、休日のデートで少しラフなコーディネートをしてきたら、彼もドキッしてしまうかもしれませんね♡

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑥デニムジャケットでカジュアル感をプラス

デニムジャケットを着た女性 引用:wear.jp

続いては、デニムジャケットを使ったほんのりコンサバコーデをご紹介します。
コーディネートにデニムジャケットをオンすれば、一気に休日感やリラックス度がアップ♡
休日デートにぴったりな程よいラフ具合がプラスされますよ。

デニムジャケットを合わせることで、ボリュームあるフレアスカートの引き締め効果も!
メリハリのあるシルエットを簡単に作ることができますよ。
足元にはスカートと同系色のハイカットのスニーカーを合わせて、コーディネートにまとまりを出すのがおすすめです。

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑦スニーカーはアクティブなデートにも◎

タートルネックを着た女性 引用:wear.jp

最近は、大人っぽいワンピースやスカートスタイルにもスニーカーを合わせることが多いですよね!
絶妙なカジュアル具合がとっても可愛いです♡
スニーカーを合わせるだけで、簡単にほんのりコンサバコーデが完成します。

テーマパークやピクニックデートなどにもおすすめ!
画像のようにボリュームのあるタートルネックニットの場合は、髪をまとめるとスッキリして見えますよ。

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑧ニットワンピにはデニムパンツを

ニットワンピースを着た女性 引用:wear.jp

1枚でもコーディネートが決まるニットワンピ!
秋冬ファッションの定番アイテムですよね。

休日デートにぴったりな、ほんのりコンサバコーデを作るにはあえて、ニットワンピにデニムパンツを合わせてみて♡
キャップやキャスケットなどの帽子をオンすると、さらに休日感が出ますよ。

足元はスニーカーだとラフ過ぎるので、ヒールがなくてもパンプスやローファータイプの靴を選んでみてくださいね。

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑨大人な無地ワンピースはライダースと

ライダースを着た女性 引用:wear.jp

シンプルで大人っぽく仕上がる無地のワンピースには、ライダースを合わせてみてください。
女性らしさは残しつつ、クールな印象のほんのりコンサバコーデになりますよ。

足元やバッグなどをライダースと同系色に揃えると、統一感が出てきれいにまとまります。
足元は、デートらしくヒールのあるショートブーツかパンプスがおすすめ♪
ここでスニーカーを合わせるとかなりボーイッシュに仕上がってしまい、ほんのりコンサバからは遠ざかってしまうので注意してください。

休日デートはほんのりコンサバコーデ⑩タートルネックに細身のデニムパンツは鉄板

デニムパンツを履いた女性 引用:wear.jp

タートルネックのアイテムは女の子らしく仕上がるボリュームのあるデザインや、大人っぽい印象になるタイトなシルエットのものなど様々♪
最後にご紹介するほんのりコンサバコーデは、ピタッとしたタイトなタートルネックに、細身のスキニーデニムパンツを合わせたこちらです。

コーディネートは全体的にIラインを意識すると、スタイルが良く見えますよ。
こちらでは、足元にヒールを合わせていますが、ドライブやテーマパークなどアクティブなデートの時はスニーカーやペタンコパンプスでもOK!

シンプルなので冬のイルミネーションデートの時などに着て行くと、イルミネーションがきれいに映えてGOOD♡
賑やかな場所で、主張が激しいコーディネートだと写真もごちゃごちゃしてしまうので、このようなシンプルコーデがおすすめです。

いかがでしたか。
休日デートにおすすめの、ほんのりコンサバコーデを10スタイルご紹介させていただきました。
カジュアルなアイテムを1つオンするだけで、リラックスした休日をすごすことができそうですよね!
休日は、コーディネートからオフして行くのがポイント♡
ぜひ次のデートでは、ほんのりコンサバコーデを取り入れてみてくださいね。