思い込みで使うのはNG!特別な美容アイテムの正しい使い方

BEAUTY

美容効果を高めるアイテムって、みんながよく使用するものではないから、意外正しい使い方を知らないで使っていることも……。
美容液やパックなど、特別なアイテムを正しく使う方法をご紹介します♪

美容アイテムの正しい使い方★1 シートパック

お風呂上がりに、シートパックをする女性が増えてきています!
今では、まとめ買いが増えているくらいその効果や使用頻度が多くなってきていますよね。

では、そのシートパックは、どのように使用するのがより効果的なのでしょうか?

シートパックは、ラップなどで顔を覆って密封させるのがポイントです!
そのままだとどんどん蒸発して乾燥するので、上からラップをして短時間で保湿するのが一番いい使い方なんですよ♡

美容アイテムの正しい使い方★2 毛穴美容液

毛穴の開きは、多くの女性の悩みですよね。
そんな悩みを部分的にケアしてくれる、毛穴美容液を使用する場合の正しい使い方をあなたはご存知ですか?

使うとしたら、朝か夜。
基本的に、美容液は夜のメイクを落とした時が、栄養の吸収が良さそうに感じますよね!
しかし、毛穴美容液の場合は、朝のメイク時前に使うのがより良いとされています。

毛穴美容液は、一時的に毛穴を収縮させる効果を与えるものなので、日中の毛穴目立ちを抑えたいなら朝がおすすめです!
毛穴のサイズを小さくするには、毎日の洗顔や化粧水をきちんと行うことで、さらに差がつきますよ♪

美容アイテムの正しい使い方★3 美容オイル

乾燥対策としてファンデーションに1滴ほど美容オイルを垂らすと良い、という噂を聞いたことがありますか?

実は、これは間違った使用方法なんです!
化粧品を自己流でブレンドすること自体が、基本的にはNG。

元々、その商品は水と油のバランスを考えて開発されています。
そこに油を足すことになってしまうので、分離して機能の効果を低下させてしまいます。
肌トラブルにもなりやすいので、気をつけましょう!

美容アイテムの正しい使い方★4 まつ毛美容液

まつげにハリやコシを与えてくれるまつ毛美容液は、一般的に生え際を避けて塗るのがポイントです!

間違えがちなのが、育毛剤だと勘違いして根元からつけてしまうこと。
生え際に塗ってもあまり効果がなく、目や粘膜に入ってしまえばトラブルの原因にもなります!

正しい使用方法は、その製品に従うのが一番良いとされています。

美容アイテムは、意外と正しい使い方を知らないで使用しているかもしれません。
正しい使い方は、説明書見ることや思い込みで使わないことがポイントですよ!