意外としっかりしている!?実はいいとこ取りな年下男子のすすめ♡

LOVE

学生の頃は眼中になかった年下男子も、年齢を重ねるごとに魅力的に見えてきた……♡
年上や同い年には無い母性本能をくすぐるかわいさと意外にある頼りがい。そんな年下男子の魅力に迫ります!

実はいいとこ取り?年下男子のすすめ♡① かわいい

年下男子の魅力といえば、「かわいい」。

どんなにかっこつけていても、年下というだけでかわいく見えてしまう、なんてマジックがあるのです。この「かわいい」はもちろんプラスの意味での「かわいい」。

母性本能をくすぐり、つい守ってあげたくなるような愛おしさを醸し出すのが、年下男子なのです!

そして、どんなに甘えられても、頼りなく感じずに、かわいいで済むのが年下男子。
「しっかりしてよ」と言いつつも、そのかわいさに胸キュンしてしまうのです。

実はいいとこ取り?年下男子のすすめ♡② 素直

そして、年下男子は素直なのも美点のひとつ。

素直に知らないことは知らないといえ、感情や行動を素直に表すことが出来る真っ直ぐさを持っています。年齢を重ねると様々なしがらみがあり、感情に素直になるということが時に怖くもなりますが、年下男子にはそんな思いはありません。

ピュアで素直な年下男子と一緒にいることで、自分自身も素直になれるかもしれませんね。

実はいいとこ取り?年下男子のすすめ♡③ 実は頼れる

年上の男性には、「自分よりしっかりしているだろう」と思ってしまうので、頼りにならなかった時につい落胆してしまいますが、年下男子がしっかりしていると「思っていたよりもしっかりしている!」とプラスイメージに。

そして、年下男子の方が、「ただでさえ年下なんだから、頼りになるところ見せなきゃ!」と頑張ってくれるのです。頼ることを喜んでくれる年下男子だからこそ、こちらも存分に甘えることが出来ますね。

年下だから、とあなどれないのです♡

実はいいとこ取り?年下男子のすすめ♡④ 落ち着く

自然体で等身大の年下男子といると、年上と一緒にいる時のように背伸びをする必要がないので、ゆったりと落ち着いた気持ちで一緒に時間を過ごすことが出来ます。

パートナーと一緒にいる時間に緊張したり、無理をしたりすると疲れてしまいますよね。

普段から仕事に、人間関係に、と疲弊している大人女子には、年下男子とのピュアで自然体でいられる時間が癒しになっているのかもしれませんね♡

いかがでしたか?
「年下はありえない!」なんてあなたも、付き合ってみたら、年下男子の虜になってしまうかも?
年下男子も恋愛相手の候補に入れてみてはいかがでしょうか♡