憧れの美Bodyをゲット♡ダイエットの秘訣はモチベーション維持!

BEAUTY

ダイエットしたい! と女子なら誰でも思ったことがあるはず。
でも、ダイエットってなかなか長続きできないのが現状ですよね......
そんなときは、モチベーションキープの秘訣さえ掴めば大丈夫。
きっとダイエットは成功します。

「ダイエットは継続が大事!」

どうしてダイエットは、継続が大切なのでしょうか?
それは、健康的なダイエットほど継続することで体質を改善出来るからです。

体質改善は、ダイエットを習慣づけることで、身体にその状態が普通であるということを覚えさせます。

例えば、一食置き換えダイエットをすると1日の食事量が減りますよね。
その状態が続くと胃が小さくなり、少量のご飯でも満足出来る身体になるんです。

時間はかかりますが、効果は確実。
そんな日を目指して、リバウンドしにくい体質作りを目指しましょう。

ただ身体に負担のかかりそうなダイエットは、やみくもに続けるのではなく、期間を決めて行いましょうね。

「憧れ美ボディーの待ち受けでモチベーションUP!」

でも期間を決めたとしても、食べたい誘惑に負けずにダイエットをすることは困難ですよね?

そんなときのモチベーションアップ方法の1つが、アナタのなりたい美ボディーを携帯の待ち受け画面にしてみること。

お腹が減って誘惑に負けそうなときは、すかさず憧れの美ボディーの画像を見れば、我慢出来るかもしれません。

また、普段からその画像を見て、”こんな体になるんだ!!”とイメトレをすることも大切です♡

「全身ミラーで自分にプレッシャーを!」

ダイエット中は、全身鏡を見ることもとても大切です。

それは、「自分の身体のどこがいけないのか」、「どこを直すともっとスタイルが良くなれるのか」ということを知るため。

自分の部屋や洗面所に置いて、まっさらな裸の状態でお風呂上がり等にチェックすると良いですよ。

自分のことを知らずに、憧れのボディーになるにはどのようにしたらいいかは分からないのは当然です。

まさに、”己を知り敵を知る”。
ダイエットをする自分と正面から向き合いましょう。

「周りへの宣言で自分を追い込め」

SNSやブログなど、なんでもかまいません。
周りの友達に話すことは、モチベーションアップにとても効果的。

"私、ダイエットで○キロ痩せる!!"と、思い切ってダイエット宣言をしてみましょう。

ダイエット宣言をして自分自身にプレッシャーを与えることで、たとえどんなに甘いものが食べたくても、”我慢”の二文字が頭に浮かびやすくなります。

我慢のし過ぎはストレスになり逆効果ですが、ある程度のプレッシャーは、ダイエットのモチベーションを維持する上でとても役立ちますよ♪ 

ダイエットのモチベーションがどうしても続かない! という方は、ぜひ上記の方法を試してみてください。
人それぞれ合う方法はきっと異なるはずなので、まずは自分に合うものを見つけることから始めましょう。
ダイエットが続けられて、きっと楽しくなりますよ♡