綺麗になりたいなら作ってみよう☆メリットだらけの『美容ノート』

BEAUTY

突然ですが皆さん、「美容ノート」って知っていましたか?
実は私も、手帳への書き込みという形ではありますが、美容ノートを作っています。
美容ノートは綺麗になれる秘密のノート♡ここでは私なりに、美容ノートに書く事のメリットを書いていきます。

【美容ノートを作るメリットその1】コスメ選びに迷わなくなる

まずは、これは良い!と思った、コスメやスキンケアをメモしてみてください♡

試供品で試したものなども、書くのをおすすめします。その時に使用した【季節】【使用したい季節】を書いておくと後々ノートを開いた時に分かりやすいですよ。

試供品の中で気に入ったコスメやスキンケアを書いていくのもGOOD‼

自分の求めているものが分かってくる上に、急にシャンプーが合わなくなってしまったり、金欠で価格の安い物を買いたい時…メモしてあるものから選ぶことができて、楽チン♪時短もなって一石二鳥です☆

【美容ノートを作るメリットその2】ダイエットの結果が出た時に自分に自信が持てる

美容ノートは、手帳を使うのがおすすめ☆

なぜかと言うと、ウォーキング、筋トレ…運動した日に印を付けておくことが出来るから♪印を付けておくと、見返した時に達成感も生まれます。

ダイエットをしている人にとって、達成感は大切になってきますし、何より向上心にも繋がります。頑張っている時は、後々結果が出た時に自分を褒めてあげられるようなものを作ってみてくださいね!

きっと今後の自信につながります。

【美容ノートを作るメリットその3】肌や身体の不調の原因が見えてくる

私は高校生の時から日記を書いていますが、日記を書くと、色々な発見があります。

例えば「最近太ったな〜」と感じたら、日記をパラパラ。

外食が多くなっている事に気付いたり、うっかり夜食を食べている日が多かったり…太る原因までもが見えて来ます。それを続けていくと太る原因、また肌荒れする時の共通点も見えて来たりもします。

日記は心と体のケアにもオススメですよ。

【美容ノートを作るメリットその4】モチベーションがUPする

forum.imageslove.net

美容情報ってたくさんありますよね。少し情報収集に気を遣うだけだ、たくさん情報は入ってきます。

美容ノートに、そういった気になる美容情報やこうなりたい!と思うものを、書き出してみるのもおすすめです。

やはり書くというのは、モチベーションアップに繋がると思います。書いてそれを見るだけ‼それだけで理想の自分に近づけますよ。

美容ノートに書く事のメリットでした☆
意外と美容ノートは書くのが楽しいんです♪美容ノート作りを楽しんで綺麗になって、美容やダイエットを楽しみましょう☆