本人セレクト♡MACOさんの通勤用HAPPYプレイリスト


いつまでも重たい瞼、足取りが重くなる朝……。
なんとか自分を奮い立たせて仕事に向かう。

後押しをしてくれるのは、毎朝習慣のように聞いている「通勤用HAPPYプレイリスト」。

今回はシンガーソングライター、MACO(マコ)さんが4MEEEのために、とっておきの通勤用HAPPYプレイリストを5曲、選曲してくださいました♡

今日も1日頑張ろうと思える爽快な曲を聴くと、ちょっと前向きな気分になりますよね!
あなたの通勤用プレイリストにぜひ加えてみてください。

ラブソングを中心に、共感を呼ぶ歌詞や歌声で10〜20代の男女に絶大な人気を誇るMACOさんの「通勤用HAPPYプレイリスト」をCheck♪

Da-iCE「トニカクHEY」

夏の季節にぴったりな爽快感溢れる一曲に出会いました♡

イヤフォンをしていても聞こえてくる雑踏なども、打ち消すようなサウンドにトニカクHEYしたくなります。

ぼんやり眠い朝に喝を入れてくれます!

CREAM「Nobody」

この曲に合わせて歩幅が合っちゃうくらい素敵な一曲です。
私は調子が出ない時は、CREAM(クリーム)さんのこの曲を聴くとあがるんですよね。

ボーカルのMinami(ミナミ)さんの力強くも可愛い歌声とStaxx T(スタックス・ティー)さんのラップで朝からのれます。
HAPPYになれる魔法のような曲です♪

SALU「Tomorrowland」

「好きな自分で居られる選択を続けたら
軽くなったんだこの肩
君にも見えると思うから
よければここまでほら見に来ない?」

という歌詞に、肩が軽くなったのを覚えています。
それからこの曲の虜に♡

1日の始まりに聴くことが多く選びました。
無理をしなきゃこなせない1日もあるけど、まずは好きな自分でいられることから、自然体でいられることから。

ACE「com on!feat 般若.zeebra」

私やっぱりヒップホップが好きで!
朝のアラームが般若さんの「Fake」という曲だったくらい。(笑)

曲の主人公になったり、実際に自分もラップを口ずさんだり、強くなれたり、もちろん支えられたり。
ヒップホップに1日の始まりの“軸”を決めてもらってるような感じです。

この曲はACE(エース)さん→般若さん→Zeebra(ジブラ)さんへのつなぎがとても面白くて、吹き出したのを覚えてます。
やるぞ!という気持ちにさせてくれ、世界を斜めから見下ろすような感覚になれるので好きです。

安室奈美恵「Baby Don't Cry」

昔の曲ですが色褪せずいまも勇気をくれる一曲です。
ミュージックビデオも一度見たら脳裏から離れない安室奈美恵(あむろなみえ)さんの美しさ、歩いている絵がとても素敵ですよね。

そして「考えてもわかんない時もあるって」という歌詞にいつもやられます。
寄り添ってくれて、それでいて元気をくれる曲なので、選びました♡

今回選曲していただいたMACOさんのプロフィール♡

2014年にメジャーデビュー以降、ラブソングを中心に共感を呼ぶ歌詞や歌声で10〜20代の男女に絶大な人気を誇るシンガーソングライター。

SNSを中心に話題を集め、最新アルバム『love letter』(2016年9月発売)はオリコン週間ランキング7位を記録。アルバム2作連続でTOP10入りを果たした。

配信限定シングル「恋の道」発売中!

MACOさんはInstagramも可愛い♡最近の写真を要チェック!

プレイリスト MACO(マコ) 通勤

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる