今1番HOTな人気モデル!”中村アン”さんのヘルシー美容法

BEAUTY

今1番HOTなモデルさんといえば、中村アンさん。
自身のスタイルブックを出版したり、数多くの雑誌で特集が組まれたり、テレビに出演したりと見ない日がないほど引っぱりダコ! 
こんな多忙な毎日の中でも、常に美しさを保っている秘訣は何なのでしょう?

【中村アンさんプロフィール】

まず始めに、中村アンのプロフィールをご紹介! 

・生年月日:1987年9月17日
・血液型:AB型
・身長:161cm
・スリーサイズ:82、60、86

中高一貫の女子校に通いながらチアリーディング部に所属し、高3の時に部長を務めたアンさん。
大学に入ってもチアを続けて、なんと全国大会にも出場した経験も。

さらにビックリなのは、もともと夢は芸能人になることではなくCAになることだったということ。
20歳でモデルオーディションでグランプリを受賞したにも関わらず、CAの夢が諦めきれずに就職活動をしていたのだそう。
夢に向かって粘り強く努力し続けたアンさん、ますます魅力的です!

<アン流美容法①>マメな脚のセルフマッサージ

誰もがうらやむ美脚の持ち主、中村アンさん。
お風呂上がりはもちろんのこと、撮影の合間を見つけてはセルフマッサージを実践。

脚のマッサージは、血行を良くしむくみをとってスッキリ脚にしてくれます。
どこから見てもムダなお肉がついていないアンさんの美脚は、このマメなケアの賜物(たまもの)。

チアでついた筋肉も、毎日マッサージを続けることでほぐれて、ほどよいスリムな脚に仕上がったのだとか。

アンさんの努力家な一面がうかがえますね♡

<アン流美容法②>デトックス

出典:www.amazon.co.jp

アンさんといえば、いつも元気ハツラツなヘルシーさが最大の魅力! 

この内側から感じられるイキイキさは、日頃からデトックスをしてつくりだしているそう。
その方法がこちら。
①水は1日2リットル飲む
②土踏まずやふくらはぎやデコルテ周辺をマッサージしてリンパを流す
③コロコロマッサージャーを使って腸の辺りを刺激する

この③を行う際に愛用しているのが、ニールズヤードレメディーズのビューティーローラー。
木製の突起が、まるで親指で指圧されているような気持ちよさでクセになるんだとか♪ 
お値段も2,600円とお手頃です!

<アン流美容法③>無造作ゆるふわヘアをつくる自己流スタイリング

最近ではトレンドヘアの仲間入りをしている”アンヘア”。
アンヘアとは、無造作に巻いて空気をたっぷり含んだようなゆるふわヘアのこと。
前髪は、1:9分けでかきあげ風に仕上げること。

アンさんは、このヘアをつくるために自己流のスタイリングを実践。
その手順がこちら。
①静電気防止に、モロッカンオイルやミストを髪につけてよくとかす。
②うつむいて、パドルブラシ(クッション性のあるブラシ)を使って、根元から逆毛を立てるようにとかして空気を入れていく。
③頭を上げる際、両手で髪を持ち上げながらさらに空気を入れる。
④手ぐしで全体をほぐしてラフに仕上げる。

ポイントは、”空気感”と”ラフさ”。
これさえ掴めば、アナタも即アンヘアが完成♪

みんなの憧れ、中村アンさんのヘルシー美容法は誰でもマネできる簡単なものばかり。
いつ見ても元気で明るい太陽みたいなアンさんは、私たちの新たなビューティーアイコンクイーンです♡ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。