チャラいわけではない!付き合う前に体の相性を確かめるメリットとは?

Love

“付き合う前にどこまでしてもいいか”、これは恋愛をするうえでその人の価値観になりますよね。
どこまで許すのかという許容範囲が広いと、中には「ベッドインまで」と答える人もいるのではないでしょうか?

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2023.06.01

主張!「わたしたちはチャラいわけではありません」

男女出典:www.shutterstock.com

付き合う前に最後までして、体の相性を確かめたうえで決めたい。
この考え方を、あなたはチャラい人だと思いますか。
きっと人それぞれだと思います。

「体の相性が一番の理由にくるなんておかしい」と言う人もいるでしょうし、実際にそれはおかしいかもしれません。
ただのセフレになってしまいますから。

性欲のために遊んでいるチャラい人はいますが、中には「本気で恋愛したいからこそ、最後まで確かめる価値がある」と思っている、なんちゃってチャラ男やチャラ女がいるんです。

付き合う前に体の相性を確かめるメリット①性的価値観を知ることができる

男女出典:www.shutterstock.com

付き合っているから、恋人だからベッドインをするわけですよね。
ということは、夜の時間はカップルの日常的なものと考えることができます。

ベッドインをする回数や時間は関係なく、お互いが同じ性的価値観を持っていなければ、そのカップルは破局に追い込まれることになるでしょう。
なぜなら、体の相性はカップルの相性と密接に関わっているからです。
カップルにおいて性欲は切り離せません。

どちらかが強くて、どちらかが弱いと、釣り合いが取れない。
ベッドインのときの趣味趣向が違えば、もちろん付き合いきれなくなるわけです。
それを事前に知っておくことは悪いことではないのかもしれません!

付き合う前に体の相性を確かめるメリット②「すぐ破局」を食い止められる

男女出典:www.shutterstock.com

先程も言いましたが、体の関係も付き合っていくうえでは重要なこと。
事前に体の相性を知っておくと、比較的早い段階で破局を食い止められる可能性があるんです。

多くの人は、付き合ってからベッドインをすると思います。
「ドキドキで初々しい恋人との初めて♡」と思いきや、「なんか違う。あれ?こんなんだっけ……」なんてことも。
一度気になりだしたら、きっと全然楽しめなくなりますよね。

夜の時間を楽しめないとなると、先のことを考えにくくなる原因にもなりうるのです。

付き合う前に体の相性を確かめるメリット③ボーダーラインを知ることができる

男女出典:www.shutterstock.com

会って次の瞬間にはベッドの上!というわけではありません。
会って、食事して、手をつないで、ハグをして、キスをしてからベッドインがあるのです。
付き合う前に体の相性を知りたい人にとっては、ベッドインが“付き合うという契約の前か後か”というだけの話。

ひとつひとつ確かめることで、体の相性だけでなく、自分自身のボーダーラインも知ることができます。
この人とはハグが限界だなとか、キスまではできるけどそれ以上は考えられない……とか。
当然そういうこともあるのです。

どこまでできるかというのは、どこまでその相手を受容しているかと同じようなこと。
受容できない異性と付き合う理由はどこにもありませんからね。

 

付き合う前に体の相性を確かめる上で大前提となるのが、「自分の身は自分で守ること」。
ただベッドインするだけではなく、冷静に考えてから行動しましょう。
考えた上での行動なら、正確に相性もわかるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―