愛を育むためには「尊敬心」が必要♡彼があなたを愛しているサイン

LOVE

あなたは彼のことを尊敬していますか?
反対に、彼はあなたのことを尊敬しているでしょうか?
愛を育むためには「尊敬心」が必要です。
今回は、あなたの彼が、あなたを尊敬しているサインをご紹介します◎

彼があなたを尊敬しているサイン①優先的に意見を聞く

彼が何かに悩んだり、考え事をしているとき、真っ先に誰に意見を聞くでしょうか。

もし、それがあなたなら、彼からの尊敬されているサインでしょう。

彼女である私たちも、彼の意見に振り回されることってありますよね。
「こういう服を着ている子が好み」と言われたら、たとえ違うジャンルでも気にしてみたり……♡

そんな具合で、彼もあなたの意見は気になるし、重要視しているのです。

彼があなたを尊敬しているサイン②正直に伝える

彼女であるあなたに対して、良いことばかり言うという関係が、100%素晴らしいことだとは言えません。

それは、信頼関係がないことの表れかもしれません。

あなたを尊敬している彼ならば、あなたが落ち込んでしまうようなことでも正直に伝えてくれるはず。
もちろんアドバイスも添えてくれるでしょう♪

アドバイスを添えずにズバズバ言ってくる彼は、違った意味で難ありですが……(笑)

彼があなたを尊敬しているサイン③一番の応援者である

彼があなたを尊敬しているなら、あなたの一番の応援者ですよね。

彼はあなたを励ましてくれるし、勇気づけてくれるはず。
他の誰よりもあなたの幸せを願っていて、幸せに向かうアナタを応援してくれるもの。

時には、彼と一緒になって苦難を乗り越えることもあるかもしれません。
それは全て、あなたを尊敬しているからですよ♡

彼があなたを尊敬しているサイン④異なる意見を受け入れる

いくら大好きな恋人と言えども、意見の対立は当然起こり得るもの。
育った環境が違えば、考え方や性格も当然違うふたり。

意見が食い違ったときって、正解があること自体少ないです。
どちらのほうが正解に近いか、より良い選択か。
その程度のものなのです。

それなのに、「俺の意見は絶対だ!」なんて言ってくる彼とは、いつか残念な結果になるでしょう……。
自分の意見が正しいと思いつつも、あなたの意見を丁寧に聞いてくれる彼こそが、あなたのことを尊敬しているパートナーなのです。

彼があなたを尊敬しているサイン⑤プライバシー保護

恋人ならば、なんでもかんでも許されると思ったら大間違い!
むしろ「恋人なのにそんなことする?」と疑われることのほうが増えてきます。

その一例として「プライバシー」があるんです。
恋人といえど、プライバシーを侵すことは許されません。

やりがちなのは、恋人のSNSをくまなくチェックすること。
時々、恋人にそれとなく気づいてほしくて、SNSを活用することもあるでしょう。
それを逃すとヤバい!と思って必死にチェックをすることも、あるかもしれません。

しかし、常に浮気を疑ったり、あなたの行動を見張るためにSNSをチェックし続けるのは、もはや危険度MAX!恐いレベルです。
それってもしかして尊敬していないからかもしれません……。

今回は彼からあなた、という視点でご紹介しましたが、これらは逆にも当てはまります。
あなたが彼に対してやってしまっている行動があったら、注意しましょうね。