暗い印象から卒業♪おしゃれな子がしてる冬コーデを明るくするコツ

FASHION

冬ってコーディネートが暗くなりがち。コーディネート次第では、重たい印象になってしまうことも。
ここでは、そんな印象を変えてくれる、冬コーデにちょい足ししたい4つのポイントをご紹介します♪

<冬コーデにちょい足し♪明るくするコツ①>刺激的な『赤』を入れる

引用:lookbook.nu

『赤』は、冬コーデにとってもおすすめ。
赤のスウェットはアメカジコーデに、赤ニットはコーデの主役に、赤小物はアクセントに……と、暗い冬コーデに赤のアイテムを一点加えるだけで、いいスパイスになってくれます☆

そして赤は、デニムとも相性抜群◎!
カジュアルに仕上げてもいいですし、黒と合わせてクールに仕上げてもカッコいいですよ。

<冬コーデにちょい足し♪明るくするコツ②>コーデが寂しい時は『柄バッグ』

引用:store.united-arrows.co.jp

『柄バッグ』は冬コーデに映えます♪
「今日のコーデ寂しいな〜」なんて時は、柄バッグを合わせちゃいましょう。

柄バッグで合わせやすいのは、チェック柄やブランドロゴのもの。
COACH(コーチ)やMichael Kors(マイケルコース)などのブランドは、4meee!を読んでいる世代にも人気です。

柄バッグって合わせにくそうな印象がありますが、意外とないと困るくらいシンプルコーデの救世主なんです!

<冬コーデにちょい足し♪明るくするコツ③>重たいコーデには『茶・グレータイツ』

引用:wear.jp

全身黒のオールブラックコーデ。冬のオールブラックコーデも可愛いのですが、アイテムによっては重たい印象になってしまうことも。

冬の定番タイツといえば黒タイツですが、黒から『茶・グレー』タイツに変えるだけで、コーディネートは軽くなります♪

上品に仕上げたいなら、茶色のタイツをおすすめします。カジュアルに仕上げたいなら、グレーのタイツがおすすめです!

<冬コーデにちょい足し♪明るくするコツ④>『白』を取り入れて軽やかに

引用:wear.jp

冬コーデにこそ『白』♡
白の軽やかさ、爽やかさは、冬の重たくて暗いコーディネートにぴったり!

白のマフラーやスヌードなど、女子はコーデに白を合わせるとキュートです♡

そして、白パンツもおすすめ。白パンツって春夏のイメージが強いですが、冬コーデとも相性抜群。こちらのコーディネートのようにレイヤードスタイルや、カジュアルにスニーカーと合わせても◎!

冬コーデにちょい足ししたい、4つのポイントをご紹介しました。
ダークカラーが多い冬コーデって、マンネリにもなりがち。
たまには上のようなものをちょい足しして、印象を変えてみて!