市川海老蔵さんのブログを代筆?「まおブログ」がおちゃめ♡

LIFESTYLE

1日に20回以上も更新することがあるという、市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんの公式ブログ。
しかし、更新しているのは海老蔵さんだけではありませんでした♡
時折忙しい海老蔵さんのために、奥様の小林麻央(こばやしまお)さんが更新していることがあるんです♪

大川由梨
大川由梨
2021.05.17

はじまりは2014年の11月から♪

市川海老蔵さんのブログを小林麻央さんが代わりに代筆する、通称“まおブログ”は2014年の11月からスタートしました。

きっかけは、海老蔵さんがシンガポールへ行ってしまったことから!
飛行機に乗っている間はブログを更新できなかったため、麻央さんに託します♡

毎日欠かさず、お子さんのことをブログを通じて紹介してきた、海老蔵さん。
更新に時間が空いてしまうのが、よほど嫌だったよう。そのため、麻央さんにバトンタッチ♡

麻央さんは、“ブログの更新数にノルマがある”ことを激白♡

マメで厳格な海老蔵さんらしいですね!

海老蔵さんは、シンガポールに着いた時に麻央さんが書いたブログを見ることを楽しみにしていたに違いありません♪

2015の10月に帰ってきた“まおブログ”!

最初のまおブログから約1年後。再びシンガポールへ行くことになった、市川海老蔵さん♪

小林麻央さんは、再びブログ更新を任されますが……更新するのを、すっかり忘れてしまっていました!

あたふたする小林麻央さん。それをブログで綴ってしまうところが、可愛すぎます♡

麗禾ちゃんが一家の主に!?

出典:ameblo.jp

海老蔵さんのシンガポール行きの飛行機の時間は更新が少なかったものの……日本へ帰ってくる飛行機の時間は、ちゃんとまおブログが更新されていました♪

お仕事で家を空けていた海老蔵さんに対し、麗禾ちゃんは「今日は、パパ、れいかのお家に泊まる日なの??いーよ!」と、一言!

麻央さんも「娘が家の主状態になっております。」と、ユニークな告白をしていました。

勧玄くんは、好奇心旺盛!遊ぶのが大好き♡

出典:ameblo.jp

息子さんの勧玄(かんげん)くんは、とにかく好奇心が旺盛!

麻央さんと遊ぶのが大好きなよう♡

ニコニコ楽しそうにしている笑顔に癒されているファンも多いはずです。

海老蔵さんの、麻央さんへの想いにキュン♡

ベジタリアンである、海老蔵さん。麻央さんは結婚当初、お弁当作りに苦労したのだとか……。

毎日、家事と育児を頑張る麻央さん。

海老蔵さんは、「私はまおがいてくれるだけでいいんです。もちろんまおの作ってくれたものを食べるのも幸せです、が、あまり多くを望んでないの。ただただ、そばにいてくれれば。」と、明かしていました。

感動的なお言葉ですよね♡
海老蔵さんが、いかに麻央さんを大切に想っているのかが分かるお言葉です!

市川海老蔵さんの公式ブログ♪

現在は闘病中の麻央さん。
一刻も早く病気を克服し、元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
“まおブログ”は、麻央さんが海老蔵さんやお子さんを想う姿に、ほっこりさせられる、素敵な内容のものばかり。
ぜひ読んでみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。