【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】東京も梅雨入り!今すぐ使える雨の日コーデ3選

FASHION

こんにちは!Instagram(インスタグラム)を中心に、ファッションイラストレーターとして活動しているmomoです。

イラストを載せているInstgramでのフォロワーは16万人を突破♡
4MEEEの連載では、私のInstagramで毎回大人気の企画『カップルコーデ』や、『旬コーデ』を毎週日曜日にお届けしています。

今回の『旬コーデ』では、トレンドアイテムでつくる旬な「雨の日コーデ」をお届けするので、是非チェックしてください♡
【4MEEE×momo_fashiongram企画〜毎週日曜日配信〜】

momo
momo
2018.06.10

お待たせしました♪
今週の【4MEEE×momo_fashiongram企画♡】は、雨ばかりな梅雨の時期におすすめの「雨の日コーデ」です。

東京もすでに梅雨入りしましたね。
続く雨の日に、何を着ようか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そんな悩むあなたに、雨の日コーデ3パターンをご紹介していきます!
ぜひ最後までチェックしてくださいね♡

momoおすすめ雨の日コーデ①レインブーツでもOK!スポーティカジュアル

まず最初にご紹介するのは、レインブーツでしっかり雨対策しつつ、トレンドのスポーティカジュアルテイストにまとめたコーディネート。

ロングのレインブーツは存在感も大きいし、男性っぽい印象なだけに、甘いコーデとMIXすると浮いてしまう……。

けれど、ミリタリーシャツやごつめのリュックでコーディネートをボーイッシュ寄りにしてあげると、全体のバランスが取れますよ!
コーディネートはボーイッシュに、髪型はお団子にすれば女の子らしいギャップが生まれます♡

雨や湿気を気にせずお出かけしよう♪

momoおすすめ雨の日コーデ②セットアップ×ブーツで大人カジュアル

次にご紹介するのは、ブーツとセットアップを合わせたコーディネート。

雨の日は思い切ってショート丈のパンツに挑戦してみて……!
ショート丈なら裾が雨で濡れる心配なし。さらにブーツを合わせれば雨でも無敵♡

幼くなりがちなショートパンツだけれど、ベージュのセットアップなら大人っぽい印象に♪
コーデ全体の色数を抑えたり、小物を黒で統一したりするのも、大人な印象作りのポイントです。

シンプルコーデで友だちウケも彼ウケも間違いなし♡

momoおすすめ雨の日コーデ③防水スニーカーできれいめカジュアル

最後にご紹介するのは、防水のハイカットスニーカーにカラーアイテムを取り入れたコーディネート。

防水スニーカーで雨対策をしつつも、雨の日を感じさせないお洒落さん♡
こちらのコーディネートのポイントは「カラー」と「丈感」!

雨の日だからこそ、あえてビビッドカラーを取り入れて明るい印象に。

裾が濡れてしまうから、雨の日は避けたいマキシ丈や10分丈パンツ……。
でも、ふくらはぎが隠れるくらいの丈なら雨にも濡れず、露出が苦手な方にも最適です!

日頃のコーデにも取り入れられる要素が満載だから、是非参考にしてみてくださいね♡

@momo_fashiongram

いかがでしたか?
つい憂鬱になりがちな梅雨だけど、これで雨の日のオシャレも楽しんで♪

次回の【4MEEE×momo_fashiongram企画♡】は6月17日(日)配信。
お楽しみに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。