ニットネイルデザイン15選。大人可愛いふわふわの指先を楽しもう♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

秋冬になると人気が急上昇するネイルデザインとして、注目しておきたいのが“ニットネイル”です。
そこで今回は、大人気のニットネイルデザインを厳選してご紹介!
秋冬コーデにリンクして、おしゃれ度をアップしてくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

秋冬コーデを盛り上げるニットネイルデザインをチェック!

ホワイトのニットネイル

beauty.hotpepper.jp

ファッションアイテムのニットをモチーフにした立体感が魅力的のニットネイル♪

まるで爪もニットを着ているような仕上がりになることから、指先から温もりを感じることができる温かいデザインを楽しむことができます。
また、ニット特有の柔らかさもあるので、大人可愛く決めることができるのも魅力の一つ!

そのため、肌寒くなる季節になるとニットネイルで指先を飾る女性も増えてきます。
今や秋冬の定番ネイルと言っても過言ではありませんよね。

そこで今回は、初めてニットネイルにトライしようとしている女性や、新しいニットネイルのデザインを探している女性のために、人気のニットネイルデザインをご紹介いたします。
同じニットネイルでも、色やデザインの組み合わせによって見せ方を変えることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン①シンプルに決まるワンポイントニット

ワンポイントのニットネイル

beauty.hotpepper.jp

ニットネイル初挑戦という女性であれば、シンプルなニットネイルデザインからトライすることがおすすめ♡
ワンカラーネイルの指先をベースに、どこか1カ所だけ色を変えたニットネイルをプラスしてみましょう。

ワンポイントですが、しっかりニット感のある指先になっていて、柔らかさが伝わってくるのではないでしょうか。

ニット部分はホワイトカラーにしてあげると、どんな色にもコーデにも馴染んでくれますよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン②こっくり感が魅力的な秋冬ネイル

ニットとボルドーの秋冬ネイル

beauty.hotpepper.jp

ワンポイントのニットネイルはそのままに、他の指先で取り入れるネイルカラーを深みのあるボルドーやグレーに変えれば、より秋冬らしいネイルデザインに仕上がります。

ニットネイルが可愛らしいですが、ボルドーやグレーが落ち着いた雰囲気を引き出してくれるので、大人っぽく決めることができますよ。

ゴールドやシルバーのパーツで統一感を出しながら、さらに上品さもプラスして大人女子にぴったりの秋冬ネイルに仕上げましょう!

大人可愛いニットネイルの人気デザイン③丸みのあるニットのフレンチネイル

ニットネイルと丸みフレンチ

beauty.hotpepper.jp

少し変わったニットネイルを楽しみたい女性は、フレンチネイルにしたデザインもおすすめです。
ただ、いつもよりも丸みを意識したニットネイルに仕上げるのがポイント!

フレンチネイルは上品なイメージが強いですが、丸みを意識することで、ニットの柔らかさがより強調され、大人可愛い仕上がりになるんですよ。

秋冬の注目カラーであるくすみグリーンをプラスすれば、ハンサム要素も取り入れることができるので、可愛くなりすぎる指先を防ぎながらこなれ感溢れるニットネイルを楽しませてくれます。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン④グレージュニットで大人っぽく決める

くすみトーンで決めるニットネイル

beauty.hotpepper.jp

グレーとベージュを合わせたようなグレージュで作ったニットネイルは、ホワイトカラーよりも大人っぽく、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

また他の指先も、くすみのあるピンクやブルー、グレーにすることで大人っぽいイメージを崩すことなく、おしゃれに決めてくれますよ。
大人っぽさ、女性らしさ、上品さを兼ね備えたネイルデザインなので、オフィスネイルとしても活躍してくれそう!

ニット感をもっと出したいときは、1か所だけでなく、2か所に増やしてみてくださいね。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑤大人カラーで統一した愛されネイル

ホワイトニットとブルー系ネイル

beauty.hotpepper.jp

ニットネイルはシンプルなデザインとの相性も抜群です。
そこで取り入れたネイビー×アイスブルー×ホワイトニットのデザインは、大人カラーの愛されネイルといえるでしょう♡

アイスブルーとホワイトニットが柔らかい雰囲気を演出しながら、深みのあるネイビーが引き締めてくれていますよね。

どんなコーディネートにも合わせられるだけでなく、ニットネイルが施されていることで、シンプルなのにおしゃれな印象へと仕上げてくれます。
ホワイトで1本の指先だけに施されたニットネイルは、甘すぎないので誰でもチャレンジできそうですよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑥アーガイル柄をプラスしたガーリーネイル

ニットネイルとアーガイル柄ネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬らしさを高めるなら、色を意識するだけでなくもう少し攻めたデザインにトライするのもおすすめですよ。

攻めたデザインとは、柄物同士を組み合わせること!
ニットネイルと秋冬らしさを感じるデザインを組み合わせれば、今以上に季節感ある指先が楽しめます。

トライしやすいのは、アーガイル柄♪
ワンポイントにアーガイル柄を小さめに入れることで、女性らしいガーリーなニットネイルに決まりますよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑦ブランケット柄を合わせて温かみをアップ

ニットネイルとブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンクやブラウンオレンジなど、温かみのあるブランケットネイルと組み合わせるのもおすすめ♡

ニットネイルもブランケットネイルも、柔らかい雰囲気を演出しやすいからこそ、意外にマッチしてくれるんです。
秋冬の定番アイテムを詰め込んだような欲張りデザインも存在感があって素敵ですよね。

ごちゃごちゃしすぎないように、ベースは統一することと、他の指先はゴールドラインを真っすぐ横に入れたフレンチですっきりまとめるのがポイントですよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑧重厚感がアップするマットベース

ニットネイルとマットネイル

beauty.hotpepper.jp

ニットネイルとの相性が抜群なマットネイルを合わせることで、コーデへの馴染みやすさもアップ!

重厚感や上品さが引き立つので、ネイビーのように大人っぽく決まるマットネイルをチョイスすれば、品のある大人の女性へ格上げしてくれます。
また、マットネイルとゴールドパーツの組み合わせが、エレガントさをプラスしてくれるので、パーティー仕様にもぴったりですよ。

女性らしい雰囲気に決めるなら、ピンク系やパステルカラーのマットデザインに変えてみて♡

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑨個性的な指先になるベルベット素材をプラス

ニットネイルとベルベットネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬といえば、ふわふわな見た目がインパクトをプラスしてくれるベルベットネイルも外せません。
そのため、ニットネイルとの組み合わせたデザインを楽しむおしゃれ女子も多くいるんですよ。

それぞれの存在感が強いので、ベルベットは部分的につけて上げるのがあげるのがポイント!
何度も指先を見たくなるデザインですよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑩ボーダー柄でニットネイルを主役にする

ボーダーのニットネイルとベルベットネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらもニットネイルとベルベットネイルが程よく引き立ったおしゃれデザインの一つ♡
真ん中にネイビーを挟むことで、デザインを引き締めてくれていますよね。

主役のニットネイルを引き立たせたいときは、ボーダーにしてみましょう。
ホワイト×ベージュ×ホワイトというように、色を変えることでまた違った雰囲気のニットネイルが楽しめます。

どんな色にも馴染みやすいカラーで、シンプルにまとめれば大人の女性も冒険しやすくなりますよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑪大きなハートをオンしてラブリーに決める

ニットネイルとハートネイル

beauty.hotpepper.jp

ホワイトニットとピンクベージュでまとめた大人デザインをベースに、大きめのハートをプラスすればラブリーな指先に早変わり♡

シンプルな2色使いですが、ニットネイルの可愛らしさとハートのプリティさがマッチしてフェミニンな雰囲気を楽しませてくれます。

彼とのデートはもちろん、バレンタインやホワイトデーのような特別な日にぴったりなデザインになっているのではないでしょうか。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑫ハートニットでスウィートな指先へ

パステルカラーのハートニットネイル

beauty.hotpepper.jp

大きめのハートをプラスするのではなく、ニットネイルにさり気なくハートを入れるデザインもこなれ感があって素敵!

浮き出る編み目を上手に活かされたニットネイルですね。
ハートニットに合わせるように、ニットネイルじゃない部分にはハートのパーツを乗せてリンクさせると統一感もアップしますよ。

スウィートな仕上がりは、フェミニンな雰囲気が好みの女性にぴったりです。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑬ゴージャスなブラック×ゴールド

ブラック×ゴールドとニットネイル

beauty.hotpepper.jp

ゴージャスな印象が強いにも関わらず、ワンポイントのニットが可愛いギャップを生み出しているこちらのデザイン♡

ブラックとゴールド、そしてベージュを上手く使い分け、ゴージャスだけでなく大人っぽいクールな印象にも仕上げてくれています。

ニットネイルのデザインによって、ゴージャスさが緩和されるので、普段使いにもぴったりですよ。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑭繊細なラメで煌めきをプラス

ニットネイルとラメネイル

beauty.hotpepper.jp

ブラウンやくすみピンクなどのニットネイルは、少し重たい雰囲気になってしまいがちです。
そこで取り入れたいのが、繊細なキラキララメを使ったネイルデザイン♪

ニットネイル以外の指先をキラキラにすれば、ニットネイルの重たさが緩和され、季節感を残しながらも明るく決まります。

キレイめカジュアルのようなコーデにも合わせやすいですし、ドレスアップしたときにもマッチしてくれるでしょう。

大人可愛いニットネイルの人気デザイン⑮横ラインのニットネイルで存在感アップ

横と縦のニットネイル

beauty.hotpepper.jp

ニットネイルでは縦ラインを意識したデザインが多いですが、横ラインを意識したニットネイルも大人気!

細かく色を分けていくことで、立体感が強調されるのでよりリアルなニット風のデザインを指先にまとうことができます。
大人っぽく決めるならブラウン系、爽やかに決めるならパステルカラーのブルーやピンクをチョイスするといいですよ。
人気のニットネイルデザインをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
どのデザインも、ニットネイルがワンポイントになっていて、大人可愛く決まっていましたね。
クールな色や質感も柔らかくなり、女性らしい指先に仕上がるので、ぜひ気になったデザインにトライしてみてください。

【関連記事】ブランケットネイルのデザイン集!ほんわか可愛い秋冬仕様の指先に。

秋冬になればファッションやメイクだけでなく、ネイルも秋冬用にシフトしたいものですが、ど...

ニット ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

RIE

>もっとみる