日本発!美容家が注目する「やさい氷」って?

BEAUTY

今韓国でも注目されている「やさい氷」って知っていますか?
氷と野菜!?って思いますよね。
しかしこれがとっても美容効果が高く、人気をあつめているのです♪

SON
SON
2015.07.14

やさい氷って何!?

出典:www.amazon.co.jp

やさい氷って初めて聞きませんか?
私も韓国の美容番組を見るまでは知りませんでした。
では、やさい氷ってなんなのでしょうか?

このやさい氷は、料理研究家の村上祥子さんが考えた氷です。
やさいを洗って切って刻み、火を通すのって大変ですよね。
しかしこのやさい氷は、そんな手間が全て省けるとっても便利なものなのです♪

やさい氷とは野菜をミキサーでかけて、ドロドロにしたものを氷にしたものです。
これが中に栄養価もぎっしり詰まっていて、とても美容に高いと言われています。

本当にすごい!やさい氷健康法

¥1,404

販売サイトをチェック

おすすめの氷野菜は?

出典:cdn-ak.b.st-hatena.com

やさい氷がどんなものか知ったところで、おすすめのやさい氷を紹介します。
やさい氷の中でも一番おすすめなのが、玉ねぎの氷。

玉ねぎには、アルシンとケルセチンという成分が含まれています。
これは体内の血液の毒素を排出してくれる効果があり、体脂肪をなくしてくれるのです。

そしてもう一つはブロッコリーの氷!
ブロッコリーには、クロロフィルとソルポラパンという成分が入っています。
この成分たちは体脂肪を軽減してくれるお手伝いをしてくれて、体内デトックスを手伝ってくれます♪

だからこれらの二つは、ダイエットにとっても最適なやさい氷です♪

やさい氷は、どうやってつくればいいの?

出典:saidokinome.biz

ではここで、気になるやさい氷の作り方を紹介します。
必要なのはキッチンにあるものだけです♪

①まずやさいを半分にきる(小さく切る)。
②レンジで温める。
③ミキサーに水半カップと一緒にいれる。
④ミキサーでどろどろになるまでかける。
⑤このドロドロしたのを氷用のパックに入れる。
⑥後は冷凍庫で冷やすだけ♪

このプロセスだけです!
どうですか?とっても簡単ですよね♪

野菜は冷やした方がいい!?

出典:allabout.co.jp

では最後に、なぜやさいを冷やした方がいいのか紹介します。
やさいはよく調理して食べられていますよね。
茹でたりフライパンで炒めたり、火をかけて調子するのが一般的だと思います。

しかし、これではやさいの栄養素が全て逃げてしまいます!
だから加熱しないで、やさいは生で食べた方が酵素がたくさんつまっていると言われていますよね♪

やさいは冷たいほうがビタミンが多く、冷やした方が食物繊維も増えるのです。
だからこのやさい氷はスープに溶かしたり、料理に混ぜるだけでやさいのビタミンをとれるんです!

見た目も色とりどりで、とっても可愛いですよね♪
一度やってみたいと思いませんか?
冷やした氷をいろいろな料理に使えば、手間も省けて楽チン♪
ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。