可愛いのにモテない理由とは?男性が話しかけるタイミングを作って!

可愛いのにモテない理由とは?男性が話しかけるタイミングを作って!

LOVE

可愛い子なのに、なぜかモテない……。
友達でもあなた自身でもそうですが、女子は“可愛ければモテる”というわけではないんです。
「可愛い=モテる」が成立しないことって結構ありますよね。
可愛いのにどうしてモテないの?
そんな時に考えられる、5つの理由をご紹介します。

可愛いのにモテない理由① 「集団行動が多い」

女子グループ

顔が可愛いだけでなく、程よくトレンドを取り入れたファッションに、楽しい話題の提供と、同性から見ても異性から見ても“可愛い”と感じる女子、あなたの周りにもいますよね。
可愛いし一緒にいて楽しいのに、なぜだかモテない……。

「可愛いのにモテないって、どういうこと!?」と思うかもしれませんが、男性は可愛いかどうかだけではない部分も、しっかりと見ているんです。

例えば、その可愛い女子は、いつも女子グループで集団行動していませんか?
男性にとって、集団行動をしている女子というのは苦手意識が強く、恋愛対象から外されてしまいがち!

「集団行動をしている女子=話しかけづらい」というイメージが定着していて、そこから先に進めないという理由があるのかもしれません。

可愛いのにモテない理由② 「女子グループのリーダー」

女子グループ

集団行動をしている女子が苦手な男性からすると、その女子グループのリーダー格なんて完全にNG……。
なおさら話しかけづらく、どんな子なのかを知る前に、諦めてしまう傾向にありがち!
この女子グループのリーダーであるということも、可愛いのにモテない理由のひとつです。

女子グループのリーダーであるというだけで、悲しいことに“話好きな女子”というイメージが定着してしまっています。
男性から本当にモテるのは、“話好きな女子”ではなく、“聞き上手な女子”です。

可愛くても話好きな女子だったら、モテとは程遠いということなのかもしれませんね。

可愛いのにモテない理由③ 「スマートフォンをいじってばかり」

スマートフォンをいじる女子

可愛いのにモテない、もしくは、可愛いのに彼氏ができない……。
こうした女子は、いつもスマートフォンをいじっていませんか?
このスマホをいじってばかりというのも、可愛いのにモテない理由のひとつ!

人といるときにスマートフォンをいじる回数が多いと、「つまらないのかな?」と思われてしまいます。
また、それだけではなく「彼氏がいるのかな?」と勘違いされてしまい、チャンスを逃しがち!

本当に用事があるとき以外、なるべくスマートフォンには目を向けないようにすると、もっとチャンスが広がりますよ♡

可愛いのにモテない理由④ 「愛想がない」

俯く女子

可愛いからといって、笑顔が少ない女子……。

男性からモテないというのも納得の理由ですよね。
やっぱり、女子たるもの愛想が大切!

常に周りに笑顔を振りまける女子は、容姿が可愛い女の子よりも、男性から見るとうんと可愛く映りますよ♡

可愛いのにモテない理由⑤ 「気配りができない」

お酒を飲む男女グループ

モテない可愛い女子ではなく、たいして可愛くなくてもモテる女子に焦点を当てて見ていると、“気配り上手”であることに気が付くでしょう。
一方、可愛くてモテない女子は意外と気配りができないもの……。
この気配りができないというのも、可愛いのにモテない理由のひとつです。

大勢で飲んでいる場でも、「一人一人のことを見てくれているんだな」と感じることのできる気配りが大切!

仮にそこで可愛いのに気配りができていないと、男性からは「可愛いから高飛車になっている」と思われがちなので要注意です!

 

可愛いのにモテない理由はいかがでしたか?
思わず「なるほど!」と口にしたくなってしまうような理由ばかりだったのではないでしょうか。
いくら可愛くても集団行動が多かったり常にスマートフォンをいじっているのでは、男性も話しかけるタイミングすら失ってしまうので、どんどんモテから遠ざかってしまいますよ。