おなかのスッキリ痩せが叶う!ニートゥーチェストダイエットの方法♪

「綺麗なボディラインをつくりたい」
「産後太りで中々戻らない」
「歳を重ねるごとにたるんできた」
などなど、女性の体の悩みとしても多いお腹周りのお肉。
ニートゥーチェストダイエットは、そんなお腹のお肉でお悩みの方におすすめしたいダイエット方法です。ニートゥーチェストダイエットについて、詳しくご紹介します!

ニートゥーチェストダイエットとは

ニートゥーチェストダイエットは、元K-1選手の魔裟斗さんも実践されているということで、TVでも取り上げられたダイエット方法です。

ニートゥーチェストとは、簡単に言うと腹筋運動の一種です。
腹筋の中でも綺麗なボディラインをつくるのに欠かせない、腹直筋と大腰筋を鍛えるのに適していて、特に下腹部をすっきりさせるのに効果的とされています。

ニートゥーチェストダイエットのやり方

では実際に、ニートゥーチェストのやり方をご紹介します。

まずはじめに、手を後ろに着くような体制で座ります。
そこから脚をピンと真っ直ぐ伸ばし、床から上に少し持ち上げます。
これが基本姿勢になります。

基本姿勢がとれたら、3秒かけてゆっくりと脚を曲げながら膝を胸に引き寄せます。
その後、同じく3秒かけながらゆっくりと脚を伸ばし、基本姿勢の状態に戻ります。

はじめはこの屈伸動作を1セットとして5~10回を目安に、1日3セット行います。体を後ろに倒すことでより腹筋に負荷がかかるので、慣れてきた方はさらに体を後ろに倒して挑戦してみましょう!

ニートゥーチェストダイエットの魅力

ニートゥーチェストダイエットは、特別な道具は一切使わないので、お金や場所の心配をすることなく気軽に始めることができます。

またTVを見ながらなど、少しの時間で簡単にできるのも魅力的ですよね。
さらに腹筋運動を行うことで腸の動きが活発化し、それによって便秘解消効果も期待できるので、便秘に悩んでいる方にもおすすめのダイエット方法です。

ニートゥーチェストダイエットの注意点

ニートゥーチェストダイエットをより効果的に行うために、いくつか気を付ける点があります。

トレーニングの際は、太ももの前側ではなく、下腹部で脚を動かすイメージで行うようにします。そうすることで、下腹部を意識して鍛えることができます。

また、無理なトレーニングは体を痛める原因になります。
1セット終わるごと休憩をはさむことも大切です。
ニートゥーチェストダイエットは特別な道具も必要なく、少しの時間があれば簡単に実践できるダイエットです。
TVを見ながらでもできるので、ついごろごろしてしまっている方はその時間をニートゥーチェストダイエットにあててみてはいかがでしょうか。ニートゥーチェストダイエットで綺麗なボディライン、美腹筋を手に入れましょう。

【関連記事】音楽に合わせてルンルン♪飽き性さんは「エアロビクス」ダイエット

音楽に合わせながらステップを行うエクササイズで、女性から人気のエアロビクス。実は、ダイ...

ニートゥーチェスト ダイエット 方法 痩せる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

豆腐

はじめまして。

化粧品が大好きな新米母です。
前職で化粧品を扱っていたこともあ…

>もっとみる