あったかかわいい♡「メルトンコート」を使ったコーデ8選

FASHION

冬の定番コートといえば、Pコートやダッフルコート、ロングコートなど様々ですよね。
デザインは多々ありますが、これに「メルトン」という生地が使われていれば「メルトンコート」なんです。
男女問わず、普段使いできるコートとして人気なんですよ♡

「メルトン」を使ったあったかコートは冬にヘビロテ確定♡

引用:wear.jp

「メルトン」は生地の名前なんです。このあったか生地を使ったコートのことを総称して、「メルトンコート」と呼ぶんですよ♡

メルトンは、私たちが普段着ているPコートやダッフルコート、チェスターコートなど様々な形のコートに使われています。あの防寒にピッタリな、ダウンコートに使われている場合もあるんですよ。

今回は、メルトンコートを使ったコーデ術をご紹介します。

メルトンコートを使ったコーデ①ダウン風コートでモードな印象に

引用:wear.jp

メンズライクなジャケット風のメルトンコート。

全体的にモノトーンで統一して、モードな印象にまとめましょう。メルトン生地なので、手触りもいいのが嬉しいポイントです。

メルトンコートを使ったコーデ②初心者さんも挑戦しやすいカジュアルテイスト

引用:wear.jp

柔らかい色合いのグレーが素敵なノーカラーのロングコート。

シンプルなデザインだと、何を合わせても綺麗にキマります。初心者さんにもおすすめですよ。

メルトンコートを使ったコーデ③個性的なカラーをチョイス

引用:wear.jp

上質で肌触りのとっても良い「ハミルトンウール」を使ったメルトンコートは、その素材の良さを引き立てるロング丈がおすすめ。

せっかくなので個性的なカラーをチョイスして、アウターが主役のコーデを作ってみましょう。

メルトンコートを使ったコーデ④チェスターコートはやっぱり万能

引用:wear.jp

ここ最近の冬のトレンドコートといえば「チェスターコート」。メルトン生地のものを選べばふんわり温かい印象に♡

今年っぽくデニムを合わせても、ニットワンピでかわいく決めても様になりますよ!

メルトンコートを使ったコーデ⑤定番のPコートはブラックが狙い目

引用:wear.jp

誰もが1枚は持っていると言っても過言ではない、Pコート。

どんなコーデにもしっくり来る万能アイテムですよね♡

定番アイテムだからこそ、ブラックをチョイスすれば着回ししやすく、とことん着倒せますよ。

メルトンコートを使ったコーデ⑥ロング丈コートで上品カジュアル

引用:wear.jp

超ロング丈のメルトンコートは、さらっと羽織るだけであっという間にオシャレ上級者スタイルに。

全身ワントーンコーデでまとめれば、さらに洗練されたイメージになれます。

メルトンコートを使ったコーデ⑦ちょっとメンズっぽく

引用:wear.jp

ダウン風のメルトンコートは、カジュアルな気分の時にピッタリ。

ロング丈なのでおしりもぴったりと隠れ、気になる体型をカバーしてくれます。1日中野外で過ごすときなど、寒さ対策が必要な時に大活躍してくれるアイテムです。

メルトンコートを使ったコーデ⑧アップヘアですっきり見せる

引用:wear.jp

襟が大きいデザインは、襟を強調させるためにアップヘアにすると抜け感を演出できます。

ボトムはスッキリさせて、全体のバランスを保ってくださいね。

いかがでしたか?
冬に欠かせないあったか生地がクセになる「メルトンコート」♪
あなたのお気に入りの形や色を探して、運命の1着と出会ってくださいね♡