筋トレなしで美脚をつくる♡「脚やせ姿勢」のポイントって?

BEAUTY

「部分やせしたいパーツ」に必ず上位ランクインする「脚」。
ダイエットしても痩せにくく、脚だけ太いのが悩み…という人も多いのではないでしょうか。
でも諦めないで!ジムに行かなくても、「姿勢」を見直すだけで脚やせは可能♡
1週間で違いがわかる、今日からできる「脚やせ姿勢」のポイントを教えます♡

脚やせ姿勢のポイントをご紹介する前に…!「あなたの姿勢はキレイですか?」

脚を組んで座ったり、片足重心で立ってしまったり。
ついついやってしまいがちの動作が、姿勢を悪くしてしまう原因なのです。

多くのモデルや芸能人も実践している「姿勢矯正」「骨盤矯正」。
今や専門の整体院ができるほど、美しい体型作りに欠かせないものとなっています。

猫背や内股・がに股歩きは見た目にも美しくないですよね。
正しい姿勢と正しい歩き方をマスターして、憧れの美脚を手に入れましょう♡

脚やせ姿勢のポイントは『骨盤』にあった!

実は、脚やせ姿勢の鍵は、「骨盤」にあったのです☆
骨盤は身体を支える土台のようなもの。歪むことで全身にこんな悪影響が!

◆姿勢の悪化、ボディラインの崩れ、下半身のむくみ
骨盤周りの筋力低下することで、メリハリのないボディラインに。
また、全体的に疲れやすくなり老け顔に!

◆冷え性や太りやすいカラダに
体幹部の筋肉が衰え、新陳代謝が低下します。
内臓の位置も下がるため、機能が低下し代謝の悪いカラダに。

◆肩こり、腰痛
姿勢が悪くなることで血流が悪くなり、慢性化の恐れも

◆便秘、生理痛、生理不順

スタイルが崩れるだけじゃないんですね。
なんと8割以上の日本人女性は骨盤が歪んでいるとも言われています。

骨盤・脚やせ・姿勢のケアには補正下着を使うのがポイント♡

脚やせするためには、骨盤や姿勢をケアする補正下着もマストになります♪

一度歪んでしまった骨盤の補正には、日々の意識+外からの力が必要です。
整体に通うよりも経済的で効果的なのが、骨盤ケア用の矯正下着!
常に履くことで、骨盤が正しい位置をキープできるようになります。

あの梨花さんも、産後のお腹痩せ・下半身痩せのために、矯正下着を常に身につけ重点的に骨盤ケアをしていたんだとか。

出産後とは思えないスタイルの秘密は、骨盤ケアにあったんですね♡

おすすめ骨盤ケアインナー♡プレミアムシェキールスレンダーパンツ

¥8,618

販売サイトをチェック

骨盤も整う「脚やせ姿勢」のポイント♡

正しい脚やせ姿勢のポイントは、他にもあります!
骨盤も整い、みるみる痩せやすいカラダに♡

①顎を引く
顎が前に出ていると猫背になります。
顎を引くと、胸を張らなくても自然と上半身がつり上がります。

②おへその下に力をいれる
腰を反るのではなく、おへその下辺りを意識して、腹筋に力を入れましょう。
腹筋でカラダを支えるイメージです。
こうすることで骨盤がまっすぐになり、骨盤周りの筋肉も鍛えられます。

③重心は「かかと」
ヒールをはくとなりがちな、つま先重心は、デブ脚の元!
本来身体の線はかかとの延長線上。歩くとき、立つときはかかとを意識しましょう。
また、外側ではなく内側に重心をもってくるようにするとさらに効果的です。

慣れるまでは大変ですが、毎日意識してみましょう♡

プレミアムシェキールスレンダーパンツ

¥8,618

販売サイトをチェック

脚やせ姿勢のポイントをご紹介しました。
ミニスカートやスキニーパンツが似合うと、おしゃれの幅もぐっと広がりますよね。
3日の断食よりも毎日の自炊がダイエットに効果的なように、キツイ筋トレよりも、日々の小さな意識が大事。
あなたも今日から「脚やせ姿勢」はじめましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。