ついつい見落としがち!"お尻のケア"で赤ちゃんみたいなツルツルのお尻に♡

BEAUTY

突然ですがお尻のケアって皆さんしていますか?
ついつい見落としがちなお尻。ちゃんとケアしないとニキビができたり、意外とデリケートなお尻。
「目指せ赤ちゃんのお尻!」ということで、お尻のケア方法をご紹介します。

ツルツル美尻に♡お尻ケア①下着は通気性のいい自分に合ったサイズのものを☆

ツルツル美尻になるお尻ケア、まずは下着は通気性のいいものにすること!

通気性の悪い下着は蒸れてしまうので、お尻にニキビができやすくなってしまいます。
ナイロン製の下着はなるべく避けて、天然素材でやわらかいものを選びましょう。

そして下着のサイズも大事!
サイズが合っていなかったり締めつけがキツかったりすると、血行が悪くなり新陳代謝を下げてしまいます。新陳代謝が悪いとお尻ニキビの原因に。
下着の素材とサイズにはきちんとこだわりましょう♪
見えないところまでこだわってこそですよ♡

ツルツル美尻に♡お尻ケア②座りっぱなしはなるべく避けて!

お尻をツルツル美尻にキレイに保つには、姿勢も大事!
座りっぱなしでいると、お尻の同じところが圧迫されて、蒸れやすくなってしまいます。

座りっぱなしのお仕事をされている方もいらっしゃると思いますが、そんな方はこまめに体勢を変えるようにしてみてください。

また、イスとお尻の摩擦が原因で、黒ずみになることも。
対策としては、イスにクッションを置いてください。お尻とイスの摩擦を緩和してくれます♪

ツルツル美尻に♡お尻ケア③やっぱり規則正しい生活はとっても大事!

やはり規則正しい生活は、美尻を保つためにも、とても大事です。
偏った食生活や睡眠不足、そしてストレスを溜めることも良くありません。

不規則な生活はホルモンバランスが崩れてしまい、皮脂が過剰分泌されることもあります。
皮脂の過剰分泌により、お尻にもニキビができやすくなってしまいます…。

バランスのいい食事を心がけ、充分な睡眠をとるようにし、ストレスを溜めない生活を心がけましょう♪
これだけでも、ツルツル美尻を保つためにはとっても必要なことなんですよ。

ツルツル美尻に♡お尻ケア④適当にしてない?保湿はとっても大事!

顔だけでなくお尻にも"保湿"はとっても大事。
見えないところだからといって、ついぱぱっと適当にやっていませんか?

お尻は圧迫や摩擦などの影響もあり、とっても乾燥しやすいところ。
なんと、お尻ケア専用のクリームがあったりもするんです。

お尻ケア専用のクリームでお尻への保湿をしっかりして、ハリのあるツルツルモチモチのお尻を目指しちゃいましょう!
目指せ!誰にも負けないツルツル美尻!

見落としがちなお尻のケア。見えないところもキレイにケアすれば女子力もアップ♡
気にしていなかった方も、今日からお尻のケアをはじめてみませんか?
赤ちゃんのみたいなツルツルのお尻を目指しましょう♡