老廃物とサヨナラ☆小顔が手に入る「石膏パック」って知ってる?

BEAUTY

「石膏パック」という言葉を聞いたことはありますか?恐らく、初めて耳にする人がほとんどでしょう。

石膏パックは東洋の美容法の一つで、老廃物の除去や小顔に効果があるのですが、日本にはまだあまり浸透していません!今回は、石膏パックの美容効果やおすすめサロンについて紹介します♪

「石膏パック」とは?

「石膏パック」という名前を耳にしたことがある人は、少ないと思います。
そう、あの美術館等に飾られている人型の石膏に使われているものと同じものを、パックとして使うのです!

私は、先日、新大久保にあるコルギサロンで初めて、石膏パックを体験しました。小顔矯正をした後に施術してもらったのですが、顔の大きさも肌の質も生まれ変わって、ビックリ!

家庭でできるパックシートや泥パック、クリームパックなどとは全く違い、かなり新鮮でした♪

一体、石膏パックとはどのようなものなのでしょうか……?

「石膏パック」はどのようにして使うの?

引用:item.rakuten.co.jp

石膏パックは、美容液や美容クリームの上から塗ります。
これらの浸透力を高めるために、石膏がパックとして用いられている、ということなのです♡

石膏は、時間が経つと少しずつ固まり、顔全体に重みを感じ始めます。
また、石膏は水分を加えると40~42℃ほどの高温になる性質を持つので、顔全体がポカポカに!パック中に寝てしまう方も多いんだとか。

疲労が溜まっている人にとっては、かなりリラックスできる時間になるでしょう♪

私は、石膏と美容液の間にガーゼを挟んで施術してもらいましたが、肌に優しい柔らかいタイプの石膏もあるようです!

石膏パックをすると嬉しい効果がたくさん♡

石膏パックの一番の効果は、ずばり老廃物の除去です♡
高温の石膏パックをすることで肌の新陳代謝が上がり、水分や老廃物を流してくれます。

また、石膏自体にミネラルを放出する働きがあるので、美肌効果も抜群!
小顔、くすみ除去、しわ・たるみの改善など、様々な効果が期待できます。

石膏パックの特徴として、即効性が高いという点もあります♪
大事な日の前日は、石膏パックに決まりですね!

都内で石膏パックができるサロンを紹介♪

石膏パックは、主に韓国式エステと一緒に施術されることが多いです。
今回、私は新大久保のコルギエステを利用しました♡

こちらでは、一般的なコルギよりも痛みを軽減させた手法を取り入れており、初心者の方でもイタ気持ち良く体験できるエステサロン。
コルギ施術後の石膏パックは、リフティング効果が高く、肌のツヤも非常に良くなりました♪

石膏パックには話題のカタツムリ美容液もプラスできるので、ぜひ挑戦してみて!

《KANコルギセラピー 新大久保駅前店》
住所:東京都新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビル4F
電話番号:0120-766-133
営業時間:10:00~22:00

いかがでしたか?
自分へのご褒美として極上のパックがしたい時に、老廃物も除去してくれる石膏パックは、かなりおすすめ!
即効で小顔・美肌になりたい人は、ぜひ石膏パックに挑戦してみて♪