ハリウッド女優が-30kg!?噂のパイナップルダイエットの魅力♪

BEAUTY

ハリウッド女優が短期間で30kgの減量に成功し、話題となった「パイナップルダイエット」をご存知ですか?
約30年前に日本でも大流行したダイエット法ですが、最近また注目を集め始めているんです!
話題のパイナップルダイエットについて、早速ご紹介します♪

パイナップルダイエットってどんなもの?

ハリウッド女優のジュディ・マゼルさんが編み出したパイナップルダイエット。

パイナップルを食生活に取り入れながら減量を目指す方法で、ジュディ・マゼルさん自身、6週間で30kgの減量に成功しています。
短期間で高いダイエット効果が期待できると、日本でも話題になりました。

もちろん適度な運動は必要ですが、運動メニューや量に特に決まった制限はないため、運動が苦手な方でも取り組めます。

パイナップルダイエットの方法は?

パイナップルダイエットでは、ダイエットの期間中、朝食はパイナップルのみで済ませるようにします。
食べる量に制限はありませんが、朝食後2時間は食事を取るのは控えましょう。

その後の食事は「炭水化物と脂質」or「たんぱく質と脂質」の食事を1日ずつ交互に取ります。炭水化物とたんぱく質を同じ日に摂取しない方が効率的だそう。

それが難しい場合は、朝食以外の食事で8割がたんぱく質を占めるように調整すればOKです♪

パイナップルダイエットのメリット

パイナップルは低カロリーであるのに加えて、消化吸収を促してくれる酵素が含まれており、脂肪を燃焼させてくれる効果も期待できます。

その他、脂肪の素となる糖質を分解してくれ、便秘改善効果のある食物繊維もたっぷりと含まれているんです!

パイナップルダイエットは、ただ体重を落とすだけではなく、美しく痩せやすいカラダを目指すことができるのがポイント。

また、サプリメントや酵素ドリンクでダイエットしようとすると、コストが高く購入できる場所も限られていますよね。
一方、パイナップルは安価で手に入りやすいため、ダイエットも継続もしやすいといえます!

パイナップルダイエットの注意点

最後に、パイナップルダイエットの注意点をご紹介します。

パイナップルを始め、マンゴーやバナナなど南国産のフルーツには、体を冷やす効果があるといわれています。

そのため食べ過ぎると知らないうちに体が冷えてしまい、お腹を下してしまったり、代謝が下がり痩せにくいカラダになってしまう原因となります。

できるだけパイナップルは常温で食べるようにし、温かい飲み物などと一緒に摂取するようにしましょう。

いかがでしたか?
決まりごとは多いですが、効果的に痩せられると話題になったパイナップルダイエット。
今までダイエットで効果が得られなかった……という方も、ぜひルールを覚えて実践してみてくださいね。