部分使いでリッチな気分に♡「ゴールド」インテリアの取り入れ方

お部屋作りって難しく、どうしても可愛らしかったりカジュアルだったりにまとめてしまいがち。
しかし、ゴールドのインテリアを部分使いすることで、その雰囲気はグンとリッチなものへ見違えます♡
空間を大人っぽく、リッチな雰囲気に見せたいと思っている人は、ゴールドを使ったお部屋作りは必見ですよ。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶カーテンのタッセルで取り入れる

思い切り自分の好みの系統でお部屋をまとめてしまうと、クドい雰囲気になってしまったり、いまいちオシャレに仕上がらなかったり……と、苦戦した経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

お部屋作りに悩んでいる人にオススメしたいのが、部分的にゴールドのインテリアを取り入れること。

まずは、カーテンのタッセルをゴールドにするところから始めてみましょう。

ほんのワンポイントにすぎないと思うかもしれませんが、一気に高級感の増すお部屋に仕上がるんですよ♡

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶照明に使用する

他にも、ゴールドのインテリアの取り入れ方としておすすめしたいのが、照明に用いるアイディアです。

意外にもゴールドの照明は、ナチュラルなテイストのお部屋でも、可愛い雰囲気のお部屋でもマッチする、万能なアイテムなんですよ♪

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶アートを飾ることで取り入れる

シンプルなお部屋でも、一気にオシャレに見えるのが、アートをインテリアとして取り入れる方法。

様々な人気のアーティストのアートがありますが、その中からゴールドを用いたアートを選んでみましょう。

無造作に壁に立てかけておくだけで、こなれ感のあるオシャレなお部屋に見せることができますよ。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶壁に飾る

ゴールドのインテリアの取り入れ方として、壁面に用いるのもオススメです。

あまり複雑なアートでなくても、きらりと輝くゴールドは、壁面に飾るだけでお部屋を一気に明るい印象に見せてくれます。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶大胆に壁面で使う

壁面にワンポイントでゴールドのインテリアを飾るだけでなく、大胆に壁面一面にゴールドを用いるのも、オシャレですよね♡

取り入れ方のポイントは、他のインテリアをシンプルにするということ。

このバランス感が、新鮮でオシャレ度の高い雰囲気を演出してくれるのです。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶ホワイト×ゴールド

さらに清潔感のあるお部屋に仕上げたいのであれば、ホワイトを基調としたお部屋に、ゴールドをワンポイントで使うのが◎

取り入れ方のコツとしては、ゴールドのインテリアは数点に絞って、さりげない存在感をアピールすると、爽やかな印象に仕上がります。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶プリンセスな空間も夢じゃない♡

ゴールドのインテリアを使えば、女の子の憧れである“プリンセスな空間”を作り上げるのだって夢ではありません♡

取り入れ方としては、ソファーやミラーなど、どこかにゴールドが用いられたインテリアを選ぶのが正解。

そうしたインテリアが集まったお部屋は、不思議とプリンセスな空間に見えるのです。

「ゴールド」のインテリアの取り入れ方▶水回りに取り入れる

リッチな印象のゴールドをさりげなく楽しみたいのであれば、水回りに取り入れるテクニックがオススメ。

取り入れ方としては、例えばトイレの洗面台部分にかけるミラーを、ゴールドフレームのものを選んでみてください。

それだけで、どことなくオシャレで高貴な空間を作り上げることができますよ。
インテリアのどこかにゴールドをプラスすると、こんなにもお部屋がオシャレに見えるんです♡
ただ可愛らしい雰囲気のお部屋は卒業して、ゴールドのインテリアを取り入れて、大人っぽくオシャレなお部屋作りをしてみませんか?

【関連記事】IKEAのインスタみてる?理想のインテリアノウハウ満載なんです♡

IKEA(イケア)は日本やノルウェー、フランスなど世界各国で公式Instagram(インスタグラム)アカ...

ゴールド インテリア 取り入れ方 部屋 模様替え 整理整頓 断捨離 リッチ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる