同性を気遣うのがモテる秘訣?お花見の席でモテるテクニックをご紹介

桜が満開の季節を迎え、お花見シーズン到来!
楽しいお花見の席で、気になる彼のハートをゲットできたらうれしいですよね♡
今回は意外と使える、お花見の席でのモテテクニックをご紹介します。

お花見の席でのモテテクニック▶ブランケットを持参する

お花見シーズンは暖かい気候にウキウキし、春ファッションを楽しんでお花見に参加する男女が大半ですよね。
けれども実はまだ肌寒かったり、夜は底冷えする可能性が十分にある季節です。

日中もそうですが、夜桜を楽しむ席では特に、ブランケットを持参していると思わぬ機会で役立ちます。

お酒を飲んでいるとき寒がっている人がいたら、さりげなく「これ使う?」とブランケットを差し出してみましょう。
気が利く子だと思ってもらえること間違いなしですよ♡

お花見の席でのモテテクニック▶お弁当に一工夫する

お花見の席では、お弁当を持ち寄るスタイルも多いですよね。

そんなとき、お料理上手かどうかも重要ですが、さりげない気遣いができたメニューであるかが重要なポイントなんです。

ピックでつまめるようなおかずやデザートを持っていくと、手を汚さずに簡単につまめるので好印象♪

手の込んだ大作メニューは、意外と食べづらくて不評になってしまう可能性が高いので、注意が必要です!

お花見の席でのモテテクニック▶便利グッズを持っている

いつもの室内での飲み会とは違い、屋外で楽しむお花見の席では、持っておくと便利なグッズの必要性を実感する場面が多々あります。

「準備段階では思い浮かばないけど、あったほうが便利だった」というアイテムを持っていると、気が利く子として、あなたの株が急上昇するかもしれません♡

ガムテープや充電器などの細々としたアイテムを持って、お花見に参加するのがおすすめです。
ガムテープは、風でテーブルが飛んでいかないように固定したり、シートをつないだりするときに活躍してくれます。

充電器は、持ち運びタイプを持っていると、参加者と連絡を頻繁に取ってくれている男子のサポートとして役立ちます♪

お花見の席でのモテテクニック▶モテより動きやすい服装

お花見の席は、気になっている彼に近づくことのできる絶好のチャンスと意気込んで、モテを意識したファッションで挑む女子は少なくありません。

オフショルダーにミニスカート、ヒール……とモテを意識しすぎたファッションは、屋外イベントには向いていません。
男子から見て“空気の読めない子”と思われてしまうことがあるので、注意しましょう。

お花見の席では、動きやすさ重視の服装がおすすめです!
男子もそういうコーデの女子の方が「わかってるな♪」と思いますし、話しかけやすいものですよ♡

お花見の席でのモテテクニック▶男子だけではなく、女子に対しても気遣いできる

ここまでご紹介したように、ブランケットや便利グッズを持参すると、気遣いができる子と思われ、モテる可能性は高まります。

しかし、気遣いが男子に対してだけでは、女子からすると“ぶりっ子”というレッテルを貼られてしまうかもしれません。
男子だけでなく女子にも気遣いの心をお忘れなく♪

わけ隔てなく気遣いができて、優しい心をもって接することのできる女子は、男女どちらから見ても素敵です♡
さり気ない気遣いばかりですが、実際に実践できれば男子からモテること間違いなし♪
お花見は普段とは少しかけ離れたシーンなので、それに応じた気配りができるかが、男子から見て重要なポイント。
お花見に誘われたときは、ただ楽しもうという気持ちではなく、周りを見渡す気持ちの余裕を持つことがモテるテクニックです♡

【関連記事】新しい恋に進みたい!彼氏と上手に別れるのための心得4つ

この春、新しい恋にステップアップするために、今お付き合いをしている彼とお別れしたいと思...

お花見 モテ テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる