無理って決めちゃダメ!限界を作らない&破る心がけが人生を変える♪

Lifestyle

まだやってもいないのに「これは私にはできない」と、最初から無理って決めていませんか?
限界を作らない・破るための心掛けを持つと、人生が変わります!

楠原諒子
楠原諒子
2016.03.06

【限界を作らない・破るための心掛け①】他人に限界を決めさせない

まず、限界を他人に決めさせてはいけません!

他人に「無理だよ〜」「やめときなよ」と言われると、そんな気がしてきますよね。
これって他人に限界を作らせています。

やるかやらないか、限界は本人の気持ち次第です。
他人の意見は、あくまでアドバイスのひとつ。

「無理だよ〜」って言われると、ちょっとカチンと来ません?
そう言った言葉は、全てバネにしましょう!見返してやりましょう☆

【限界を作らない・破るための心掛け②】視野を広げる

限界を作らない・破るためには、日頃から視野を広げる心掛けを持ってください☆

視野を広げると、行動範囲も広がり、可能性を広げることができます。
知らないだけで、世の中には色々な人が居るし、職業があるし……まだ出会っていないものに、出会いたくありませんか?♡

視野を広げると、考え方も変わったり……様々なことが好転していきます!

【限界を作らない・破るための心掛け③】合う・合わないは大切に

合うもの・合わないものって、人それぞれあります。

話しやすい人も居れば、苦手な人も居るし、華やかな場が好きな人も居れば、静かで落ち着いた場が好きな人も居る……。
固定観念や決め付けることはおすすめしませんが、合う・合わないは大切にしましょう。

これは限界とは違い、相性の問題。
合うものに触れると元気になり、やる気も出てくるはずです♪

【限界を作らない・破るための心掛け④】一歩越えてみる

限界を破ると聞くと、とても大きな勇気が必要な気がしますが……まずは『一歩』からでいいんです!一歩だけ越えてみてください。

例えばいつもは30分のジョギングを、35分にしてみる。
「たった5分」ですが、そのたった5分が積もりに積もると、大きな力になります。

限界を破るには、すぐに結果を求めないこと。
結果も大事ですが、過程はもっと大事です☆

限界を作らない・破るための心掛けをご紹介しました。
知らぬ間にありとあらゆるものに、限界を作っていませんか?
作ったのが自分なら、自分で壊せますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。