「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのドラマファッション8つ

FASHION

4MEEE女子の憧れの的である女優・深田恭子(ふかだきょうこ)さん。
深田恭子さんは、現在放映中の火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」通称「はじこい」のヒロインを演じています。
今このドラマが人気を集めているのは、深田恭子さん演じる春見順子(はなみじゅんこ)のドラマファッションがおしゃれだから!
今回はすぐに真似したい、フェミニンで今っぽいファッションをご紹介します。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション①ジャンスカ

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

「初めて恋をした日に読む話」で深田恭子(ふかだきょうこ)さんが演じる春見順子(はなみじゅんこ)は、教師という役どころから、キレイめ&フェミニンなファッションが多め♡

4MEEE女子がチャレンジしたくなる着こなしが多いのですが、中でも今すぐ真似したいのが、ジャンパースカート×ブラウスのコーデです。

清楚なのに今っぽいのは、トレンドのジャンパースカートを取り入れているから!
キレイめなアイテムの中でも、しっかり今っぽさをプラスしているのがおしゃれですよね。
ヘアスタイルはまとめ髪にすることで、勉強へのやる気も見え隠れしています♪

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション②小花柄

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

現在放映中のドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、まさに冬から春にかけての季節を反映させたファッションが盛りだくさん!

中でも春を先取りしたい今の気分にぴったりなのが、小花柄のお洋服です。
ヒラリと揺れる袖のデザインがフェミニンで、仕草まで女性らしく見せてくれそう!

派手すぎず可愛らしい印象の小花柄は、春らしいだけでなく、メンズからも高評価♡
深田恭子(ふかだきょうこ)さんの、可愛らしい雰囲気にぴったりなファッションですよね。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション③大人なベージュ

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

可愛らしい印象が強い深田恭子(ふかだきょうこ)さんですが、「初めて恋をした日に読む話」の中では、教師という役どころから、落ち着いた大人っぽいファッションも披露しています。

大人っぽくキレイめな印象の着こなしを目指している人に参考にしてほしいのは、ベージュのシャツを使ったファッションです。

明るいベージュではなく、落ち着きのあるブラウンに近いカラーを選んでいるので、4MEEE世代の大人女子にもピッタリですよね♡

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション④マルチストライプ柄

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

「初めて恋をした日に読む話」での深田恭子(ふかだきょうこ)さんのドラマファッションが話題を集めているのは、可愛いだけでなくしっかりとトレンド感がプラスされているから♡

2019年春に真似したいのは、こんなマルチストライプ柄のアイテムを使ったファッションです。

深田恭子さんは、自身が演じるキャラクターに似合う、ピンクをチョイス♡
今っぽさを演出してくれるVネックを選んでいるのも、おしゃれに見えるポイントの一つです。可愛らしくも今っぽい、思わず真似したくなるドラマファッションです。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション⑤ピンクのシャツ

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

予備校での勤務中のシーンでは、教師らしくシャツスタイルが目立つ深田恭子(ふかだきょうこ)さん。

「初めて恋をした日に読む話」では、どこか放っておけないおっちょこちょいな役柄を演じているので、可愛らしいカラーのチョイスが多いようです。

可愛らしすぎずきちんと感も演出できるのが、ピンクのシャツ♡
ボタンを少し開け、しっかり小顔効果も狙っているのがポイントです。
手首には大きめのフェイスがアクセントになっている腕時計をつけることで、ブレスレットいらずの存在感を発揮しています。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション⑥バックデザイントレンチ

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

「初めて恋をした日に読む話」の2話まででは、冬アウターを着用していた深田恭子(ふかだきょうこ)さんですが、ここ最近ではすっかり春アウターの着用が目立ちます。

2019年春のトレンドともいえる、バックデザイントレンチコートを取り入れているのが、おしゃれですよね♡

一見普通のトレンチコートですが、バックスタイルでセンスをアピールできるアイテムを取り入れた着こなしは、私たちのファッションにも今すぐ取り入れられる、マネをしたくなるコーデです。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション⑦Vネックワンピース

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

教師のシーンとは裏腹に、「初めて恋をした日に読む話」でのプライベートシーンでは、今っぽさあふれるカジュアルスタイルが主流の深田恭子(ふかだきょうこ)さん。

2019年春トレンドのVネックワンピースは、ネイビーカラーを選ぶことで、今っぽさだけでなく大人っぽさや落ち着いた雰囲気を演出しています。

大人女子がVネックワンピースを選ぶときには、深田恭子さんのように長めの着丈のアイテムを選ぶことがポイントです。

「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんのファッション⑧ブラウス×ストール

初めて恋をした日に読む話 深田恭子 ファッション www.tbs.co.jp

デートシーンでは、清楚感が全面に出る、ブラウス×ストールのファッションに挑戦していました。

ブラウスはホワイト、ストールはピンクをチョイスしているのが、可愛らしい印象の深田恭子(ふかだきょうこ)さんらしいですよね♡

「初めて恋をした日に読む話」の劇中のキャラクターも可愛らしいイメージなので、この色合わせは、ぴったりなのではないでしょうか。

深田恭子(ふかだきょうこ)さんのファッションが話題を集めているドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、毎週火曜日の21時から、TBS系で放映されています。
深田恭子さんのコーデが好み♡という人にも、キレイめでフェミニンなモテコーデを学びたい!という人にも参考になる、まさに今着たくなるファッションがたくさん詰まっています。
まだ春の着こなしの路線が見えていない……という人は、今からでもまだ遅くないので、ぜひ深田恭子さんが主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」をチェックしてみてくださいね!