シンプルすぎ問題解決!夏の《白黒コーデ》をおしゃれにするテク☆

FASHION

シンプルコーデの代表『白黒』コーデ。
どシンプルな白黒コーデは難しいですよね。
ここではそんな白黒コーデを、おしゃれに着こなすテクをご紹介します★

白黒コーデをおしゃれに着こなすテク①』 配色に注目

出典:wear.jp

なんとなくトップスに黒を持ってきてみたり、ボトムに持ってきたり……実はトップスとボトムの配色で、印象が変わるんです!

・トップスに明るい色×ボトムスに暗い色
→落ち着いた雰囲気に

・トップスに暗い色、ボトムスに明るい色
→アクティブな雰囲気になるそうです。

ボトムが暗い色だと引き締まるので、個人的に初心者さんにはボトムに暗い色がおすすめです。

白黒コーデをおしゃれに着こなすテク② 小物使い

出典:wear.jp

シンプルコーデは小物使いで印象が大きく変わりますが、白黒コーデは特に小物使いで変わります!

こちらのコーディネートのように帽子に、カーディガンを腰巻き、さらにアクセサリーなどを合わせたらいつものコーデならゴチャゴチャしがちですが、白黒コーデならちょうどいい!

色味の少ない白黒コーデには、鮮やかなアクセントカラーを合わせるのも可愛いですが、こちらのように、モノトーンでまとめてゴチャゴチャしないスポーティコーデも可愛い!

白黒コーデをおしゃれに着こなすテク③ チェック柄

出典:wear.jp

ギンガムチェックが流行っていますよね。
チェック柄って可愛いのですが、ピンクや黄色、水色……
キュートなカラーのギンガムチェックは、可愛過ぎて抵抗のある人も多いと思います。

そこで、白黒コーデにチェックを取り入れちゃいましょう!

こちらのコーディネートは、キュートなチェックチュールスカートですが、白のシンプルなデザインで可愛過ぎを阻止。

さらに、黒のクラッチバッグなどモノトーンで合わせればチェックチュールスカートでも、カジュアルガーリーに♡

白黒コーデをおしゃれに着こなすテク④ 黒ソックス

出典:s.magaseek.com

白黒コーデで、個人的におすすめしたいのが黒ソックス。
黒ソックス×黒の靴って足元が、綺麗に見えるように感じます。

カジュアルな印象の強い靴下も、なんだか上品。

また、コーディネートの一番上と一番下は濃い色を取り入れると、引き締まります。
引き締めたい時は帽子、靴は濃い色を!コーディネートに迷った時も、取り入れたいテクです。

白黒コーデをおしゃれに着こなすテクでした。
シンプルな白黒コーデをおしゃれに着こなしていたら、とっても素敵♡
夏は白黒コーデに挑戦してみて下さい♪