結婚が遠ざかる!彼ママの前で「絶対してはいけない」4つの行動

LOVE

大好きな彼と結婚したいなら、彼ママを攻略しなくてはいけません!
彼ママに会うのは、彼女にとっては緊張するイベント……。
「これだけしなければ大丈夫!」なポイントを押さえて、彼ママに好印象を与えましょう♡

彼ママの前でしてはいけないNG行動①基本的マナーがなってない

基本的マナーに関しては、誰もが気をつけなくてはいけないと口を揃えて言うことでしょう。

彼ママに会う時、家に訪問するならば玄関から見送ってもらうまで、外食するなら姿が見え始めてから見えなくなるまで、抜かりなくマナーを守らなくてはいけません。

彼ママは、愛する息子のために目を光らせています。私たちのママが娘に注意するよりも何倍も厳しいジャッジが下されているのです……!

マナー本を1冊購入して、彼ママに会う前に一通り目を通すくらいでちょうどいいのです。
肘をついたり、立って物を食べたりなど、事細かいことこそ見ているので、大変ですが常に緊張感を持って接してくださいね!

彼ママの前でしてはいけないNG行動②彼氏にベタベタする

彼ママの前で彼氏といちゃつくなんて、恥ずかしくて普通できないと思うでしょうが、いつものクセで出てしまうことってあるんです。

手をつないだり、呼び名で呼んだり、距離を縮めたり……。気にしないママもいますが、気にする人はそれを見た瞬間に、「この小娘、私の息子に近づいちゃって」となることも。

些細なことで、彼ママからの反感を買わないよう気をつけておきましょう。

彼ママの前でしてはいけないNG行動③100%媚びてるファッション

きちんとしていて女性らしいファッションで会うことは基本ですが、女性らしさを追求するあまり、レースやフリル満載な服装にならないよう注意しましょう。

スカートも可愛いからといって、膝より上の丈を着るのは避けた方がいいですよ。

すでに何度も会っていて、ある程度信頼関係を築いているのならいいのですが、初対面に近い時は注意しましょう。

一番いいのは「キレイめカジュアル」。この言葉で画像検索をして、自分が取り入れやすい服装を選びましょう!

彼ママの前でしてはいけないNG行動④距離を置きすぎ

彼ママとも慣れてきて、食事に誘われたりショッピングに行ったりすることもあるかもしれません。そんな時、遠慮しますか?喜んで行きますか?

彼ママに好かれるのは後者。
自分から誘うのはグレーゾーンだけれど、彼ママから誘ってきたのなら喜んでOK!

仲良くなりたいか、もっとあなたのことを知りたいかのどちらかです。
こうなっても気を抜かずに接するのは変わりませんが、誘いを断らないようにしましょう♪

直接文句を言う人はいないかもしれませんが、腹の中では何を思っているかわかりません。
「あの子のここがダメよ」と彼氏に直接伝えている可能性も大いにあります!
彼ママから「息子と結婚してあげて」と言ってもらえるくらいになりたいものです♡