ヘルシー志向セレブに大ヒット!「サートフードダイエット」って?

BEAUTY

イギリスで火がつき、現在世界中で話題になっている新しいダイエット法、「サートフードダイエット」をご存知ですか?
ただ食べる量を減らして運動をするダイエットとは違って、サートフードダイエットは「筋肉を落とすことなく、そして空腹感に苦しむことなく痩せられる方法」として、今大ブームになっているのです♡
その方法は、なんと「サートフードを食べる」だけ!
果たしてサートフードとは何なのか、どう食べるのが一番効くのかなどということや、メソッド、効果などをご紹介します。

食べているのに痩せる!?「サートフード」って一体なに?

ダイエットと言うと、単純にカロリー制限をして運動量を増やすことがメインだと考えがちですが、実はもっと簡単に痩せられる方法があると、今イギリスを中心に話題を集めています。

そのダイエット法としてご紹介する「サートフードダイエット」とは、一体どんな物なのでしょうか。その名の通り、サートフードを摂取するダイエット法なのですが、そのサートフードがスゴいんです!

サートフードは、サーチュイン遺伝子を含む食材のこと。サーチュイン遺伝子は、食欲を抑制し、筋肉を作り、そして健康を促進してくれる遺伝子です。

このサーチュイン遺伝子を体内に増やすことで、様々な効果を得られるそう。

例えば脂肪燃焼、食欲減退、健康増進に効果があり、結果ダイエットにつながることはもちろん、記憶力の向上や血糖値の調整、そしてガンの発生を防ぐ効果など、様々なメリットを得ることができるのです♡

食べているのに痩せる!?サートフードダイエットは、どんなセレブが実践しているの?

サートフードダイエットは「イギリスで大人気」とのことですが、実際にはどんなセレブがこのダイエット法を実践しているのでしょうか。

様々なセレブが実践しているようですが、中でもサートフードダイエットの人気に火をつけたといわれているのが、モデル&テレビタレントのロレイン・パスカルさんです。

専属トレーナーが彼女のダイエットプログラムに組み込んだことがきっかけだったそうですが、他にもジョディ・キッドさんや第35代WBA世界ヘビー級王者でモデルのデビッド・ヘイさん、ヨット選手であるベン・エインズリーさんなど、様々なセレブが実践済みなんですよ♡

どれくらいスゴイの!?サートフードダイエットの効果と方法

このサートフードダイエット、様々なセレブが実践しているということは、効果がありそうという安心感もありますよね。では、どんな食べ物を摂取すれば実践することができるのかをご紹介します。

《サートフードダイエットに適した食材》
りんご・玉ねぎ・大豆・オリーブオイル・ココア・緑茶・味噌汁

上記の食材を積極的に摂取すると、なんと脂肪燃焼や食欲減退だけでなく、健康増進にも効果がありますよ♡

下記では、サートフードダイエットを簡単に取り入れることのできるレシピをご紹介します。

サートフードダイエットを取り入れられるレシピ

出典:www.recipe-blog.jp

これからの肌寒い季節は、お味噌汁を飲んで温まりたいですよね♡
おみそ汁の具に玉ねぎを使えば、まさにサートフードダイエットにピッタリな一品が完成。

他にも栄養がたっぷりと含まれた、女性の体に嬉しいキャベツも入れれば、一石二鳥なレシピに早変わりです♪

レシピはこちら

出典:www.recipe-blog.jp

たまには食べたくなる揚げ物も、大豆&オリーブオイルを使用すれば、ヘルシーに楽しむことができます。

大豆&オリーブオイルの組み合わせも、サートフードダイエットにピッタリです。

レシピはこちら

出典:www.recipe-blog.jp

スイーツを食べるのであれば、サートフードダイエットにピッタリなココアを使って手作りしてみましょう。

こちらのレシピはグルテンフリーなので、さらにダイエットに効果的ですよ♡

レシピはこちら

出典:www.recipe-blog.jp

こちらも、リンゴとオリーブオイルを使ったサートフードダイエットにピッタリなスイーツレシピ。

たまに食べたくなるスイーツだからこそ、どんな食材を使用するかを意識して、ダイエットに繋げたいですよね。

レシピはこちら

意外なダイエット法にビックリ!
食べて痩せられて、そして記憶力まで向上するなんて、正にいいことづくめなダイエット法ですよね♡

2016年絶対にチェックするべきスーパーフードとは♡