時間のない朝でもきちんとメイクをする方法♡

BEAUTY

女の子にとっては朝ってとても忙しくて、メイクなんてしてる時間もないなんて子もいますよね。
そこで今回は、忙しい朝でも簡単にキッチリメイクに仕上がる方法を紹介します♡

RIE
RIE
2021.05.17

<時間がない朝メイクのポイント①>ベースメイク

あなたはどのようにしてベースメイクを仕上げていますか?
普通だったら下地を塗って、ファンデーションをするという2段階で行いますよね。しかし、それって忙しい朝にはタイムロスになりますよね。

そこで、下地とファンデーションを1:1の割合で手に出し、両手で混ぜたらクリームを塗るような感覚で顔に薄くなじませて、スポンジや指などで仕上げたら、簡単にキッチリとしたキレイな肌に仕上がるのです♡

また、薄づきに仕上がるために透明感のある肌になるのです。

<時間がない朝メイクのポイント②>眉メイク

眉メイクの悩みとして1番多いのが、眉毛の型が分からないあまり時間がかかってしまうことなんだとか。

そこで、簡単に眉メイクをするには眉マスカラを逆毛→毛流れ通りに薄く塗ることで描くべきの眉ラインがしっかりとするのです!

眉マスカラをした後に、眉尻や足りない部分だけに眉ペンを使って書き足すことで、簡単にキッチリした眉に仕上がるのです♡

<時間がない朝メイクのポイント③>アイメイク

アイメイクをいかにキッチリしてるように魅せるかはアイカラーにかかっているのです。
アイカラーパレットのなかで濃い色を手に取り、上まぶたの黒目上あたりから全体に伸ばすことがポイント!

アイラインをひくことで仕上がりはより一層良いですが、時間がない時は慌ててしまって失敗しがち。

そこでアイラインを使わずに、マスカラだけでビューラーであげたまつ毛に根元からたっぷりとマスカラを付けることで目のキワが強調され、パッチリした目になれちゃうのです♡

<時間がない朝メイクのポイント④>ヘアメイク

朝の忙しい時間に髪の毛の寝癖は強敵ですよね!朝シャンしたり、寝癖直しスプレーをしてブローしても、なかなか直すことができず、うねったり、広がったりしてしまいますよね。

そういう時におすすめのヘアメイクは、ロングの子はポニーテールがおすすめ♪少し寝癖があっても、まとめることで誤魔化せちゃうのです。前髪をしっかり巻くことできちんと感を演出してくれるのです。

また、ショートの子はブローした後にキャップを被って他の作業をして、最後にヘアメイクに取り掛かることがおすすめ♪
キャップを取ると髪はペチャンと収まっているので、再度ドライヤーで風を通しつつブローをすることでキレイなサラサラヘアになれちゃうのです♡

いかがでしたか?
女の子にとってはメイクって欠かせない時間ですが、朝ってほんとうに忙しいですよね。
サッとキッチリメイクができちゃうのは魅力的!
ぜひ時間ない時は実践してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。