「若い&可愛い&美しい」三拍子揃う平子理沙さんの美の秘訣とは?

BEAUTY

「SWEET」「アンドガール」など、数々の雑誌にひっぱりだこの平子理沙さん。
どんなメイクもどんなファッションもキマっちゃうカリスマ性と、可愛さと美しさの両方を兼ね備えた姿に、魅了されている人は多いはず♡
でも、実は平子理沙さん、43歳というから驚き! 
あの若さと美を保つ秘訣はなんなのでしょう?平子理沙さんの美の秘訣を大公開しちゃいます! 

♡平子理沙さんのキラキラ経歴♡

出典:www.amazon.co.jp

まず、平子理沙さんのプロフィールをご紹介!

◆平子理沙
・1971年2月14日生まれの43歳(!)
・15歳のときに渡米し、現地の高校でベストドレッサー賞を3年連続で受賞する
・19歳のときに帰国。原宿でスカウトされ、モデルデビュー
・1997年、吉田栄作さんと結婚しロサンゼルスで挙式♡
・現在はモデルとして雑誌、CM、TVに出演、歌手、ファッションブランドプロデューサーと幅広く活躍中! 

渡米、ベストドレッサー賞受賞、スカウト、結婚など経歴も輝かしい平子理沙さん♡
まさに全女子の憧れの女性です!

<平子理沙流!美と若さの秘訣①>マシュマロ肌には保湿命♡

「今までの肌トラブルの原因が乾燥だとわかってから、とにかく保湿を欠かさない!」という平子理沙さん。
「日焼け肌が命だった20代のときにもオイルケアをしていたおかげで、今、シミやシワに悩まされていないんだと思う。」と、保湿の大切さを年齢を重ねてから実感しているみたい。

そんな平子理沙さんの保湿で心がけていることは3つあるそうで、

①安い、高いに関わらずしっとり感を感じられるコスメをチョイスすること
②スキンケアをしたあとは、肌を手で包み込んでハンドプレスをすること
③ビタミンCエッセンス、化粧水、美容液、乳液の順番でそれぞれ塗ってから時間をおいて浸透率をUPさせること

高いものばかり使っているかと思いきや安いものも使うなんて、私たちでもマネしやすい! 
平子理沙さんみたいなマシュマロ肌の秘訣は、保湿なんですね♡

<平子理沙流!美と若さの秘訣②>カラダをあたためて内側からキレイに♡

もともと冷え性だったという平子理沙さん。
でも、”あたため美容”を意識するようにしたら冷え性の体質が改善! 
代謝が良くなって、美肌につながったんだとか。

平子理沙さんが普段から実践しているあたため美容法4つは、

①湯船にきちんとつかる
②冬の寝るときは湯たんぽ必須
③飲み物はなるべく常温で飲む
④部屋では靴下をはく

こう見ると、日常生活で取り入れられる簡単なことばかり♪ 
これから寒くなる秋冬、平子理沙さんの美の秘訣である”あたため美容”ぜひ取り入れたいですね!

<平子理沙流!美と若さの秘訣③>簡単マッサージでスッキリBODY

出典:www.rosso-sajima.com

カラダに溜まった老廃物を流すために、毎日少しでもマッサージをするようにしているという平子理沙さん。

平子理沙さんがマッサージを行うのは、入浴中や、カラダが"なまっている"と感じたときで、耳・首筋・頬骨あたりを中心に実行。

そのときに使うものは、エッセンシャルオイルやボディクリーム。
保湿もしながらマッサージもできる一石二鳥のものを選んでるというから、さすがです!

特にお気に入りアイテムはSHIGETA(シゲタ)のオイル。血行が促進されて、あらゆるトラブルにも効果的なんだとか♡
平子理沙さんの美しさの秘訣であるオイル!ぜひとも使ってみたい♡

◆関連記事
『美しすぎる43歳!モデル・平子理沙さんのずぼら美容とは♡』
http://4meee.com/articles/view/772764

SHIGETA リバー・オブ・ライフ

¥6,480

販売サイトをチェック

平子理沙さんの美の秘訣いかがでしたか?いつまでも若々しく、可愛くて美しい平子理沙さん。
それをキープできるのは、やっぱり若いうちからのケアも効いているんですね。
私たちも平子理沙さんみたいな女性を目指して、今からケアに取り組みましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。