キュートなだけじゃないのよッ♡ぱっつんボブのモードアレンジ♪

BEAUTY

きれいにぱっつんな前髪、あごのラインで切りそろえられた毛先。
シルエット命のボブ、このヘアスタイルにしている人も多いのではないでしょうか。
確実に甘~く仕上げてくれますよね♡
でもボブはキュートなだけではなかった!クールにもいけちゃう二大ヘアアレンジ教えます♡

ぱっつんボブのモードアレンジ①バサッと感がクセになるストレート

www.euphoria.jp

まずはぱっつんボブの基本に近いヘアアレンジからご紹介。
といってもただブローして顔にそわせるのではなく、ヌケ感を出すようにするのがこのヘアアレンジのポイント!
あえてボブの重たさを残しまくって、バサッとかかるように仕上げましょう◎

まずは前髪作りから!
前髪はコテで巻きましょう。しかし全部一緒に巻いてはダメ。
前髪を2段に分けて、上部のみを半カールさせましょう。

あえて全部巻かないことで、巻きすぎを防止し自然になりますよ☆

ぱっつんボブでバサッと感を出すにはドライマット!

auction.rakuten.co.jp

前髪のアレンジが終わったら次は側面です。
横の髪の毛はカールしすぎないようにしましょう。
寝癖が付いていなければ、櫛で内巻き風にとかすだけでもOK

ぱっつんボブでバサッと感を演出するためには、ドライ感が必須です!
そんなときの救世主があるんです。
粉タイプのワックス、パウダーワックスを使ってみましょう。

おすすめはしっかり持続性のある『オージス ダストイット』。
これを表面にしっかり馴染ませれば、ドライマットなボブに風変り◎

シュワルツコフ osis+ (オージス) ダストイット (スタイリングパウダー)

¥939

販売サイトをチェック

ぱっつんボブのモードアレンジ②でこ出し×外ハネで最強モード

beauty.hotpepper.jp

次はさっきよりもより、モードなヘアアレンジをご紹介。
少女のようなあどけなさが残るボブから、女っぽさを全開にしたモードヘアを作ります◎

今回は顔周りの髪の毛からヘアセットしていきます。
まずはストレートアイロンを用意しましょう。
ストレートアイロンで毛先を外ハネにしていきます。

ここで注意すべきなのは、毛先を外にはねようと、グリンと巻き込まないこと!
外に向かって滑らせていくような感覚でOK。
それ以上やると折れ曲がったり変に癖がついてしまうので注意してください☆

ぱっつんボブの上手なでこ出しの作り方

www.fam-hair.com

流行りのかきあげバング。ぱっつんボブの子だってやりたいですよね。
でも長さが足りなくてなかなか立ち上げが難しいんです。
ヘアピンを使うとダサくなっちゃうし、スプレーで固めても結局垂れてきてしまう…。
そんな悩みをここで解決しちゃいましょう!

まずは分け目から前髪を立ち上げて、根元にスプレーを一吹き。
この根元にスプレーするというのが最大のポイントであり、みんながやり忘れやすいところ。
ついつい髪の毛の流れている部分にスプレーをしてしまうことが多いのですが、それでは垂れてきてしまいます。

立ち上げの根元をしっかりキープさせることによって、前髪の立ち上げをキープできます◎

いかがでしたか?
ぱっつんボブは髪の毛が短くたって、女っぽさは十分に引き出せるんです!
いつも甘々な内巻きボブだけじゃないってことを、アレンジで見せつけましょ♡