毛穴をキュッと引き締めて自慢の顔に♡簡単にできる毛穴ケア4つ

BEAUTY

暑くなると女の子の肌悩みは多くなります!
特に“汗”がもたらす“毛穴”のトラブルが気になる人も多いですよね。

そんな毛穴の悩みを簡単に解決できる方法があるんです!しかも、家でできてしまうから驚き!
早速その【簡単毛穴ケア】をみていきましょう♪

【水を出す・入れる・補う】で毛穴ケア!

毛穴対策に重要なのは、“水”!
化粧水や洗顔などでも“水”は絶対に使用しますよね?実は、水だけでも十分ケアはできてしまうんです。

ポイントは、【水を出す・入れる・補う】です。

「水を出す」は、とにかく“汗”を流すこと!
体から水分を出すときは、老廃物も一緒に排出できるんです。また代謝がよくなって痩せやすい体づくりをサポートしてくれます♡さらに汗をかくことで毛穴の“締まり”を活性化して、皮脂分泌が抑えられて、ニキビもなくなってくるんです♩

そして「水を入れる」は、ミネラルウォーターを飲むこと!人間は意識して飲まないと2リットル飲めないんです。普段から意識して小まめに水を飲むように心がけましょう!

最後に「水を補う」は、美容器具を使うのがおすすめ!スチームを当てると顔全体をカバーしてくれるので仕上げが完璧に整います♦︎

なので、基本的には「汗をかいて、水をよく飲む」ことがとっても大切です!

スプーンを使って、毛穴を引き締めよう!

皆さんは毛穴がいつ開いているのかご存知ですか?
汗をかいた時やお風呂の時が、いちばん多いかもしれません!

そのまま毛穴が開いて閉じられないと、ごわついたり黒ずんだりするのです。

なので、毛穴を閉じる方法をご紹介したいと思います。お家にあるとっておきの毛穴引き締め法は“冷やしたスプーン”です!

①15分くらい化粧水を含ませたコットンでパック
②冷蔵庫で冷やしたスプーンを鼻にON♩
これだけでOKなんです!

ポイントは、化粧水が蒸発する前に素早くスプーンをのせること♦︎鼻や目元のむくみも解消されますよ!

ツボ押しで毛穴ケア!

実は体だけではなく、顔の“マッサージ”も美容には効果的!

毛穴にはいくつかツボがあって、押すだけで肌をよみがえらせる方法があるんだとか。

毛穴のツボは、耳たぶの少し前側で頬骨の凹んだところです!
ここを頬車〔きょうしゃ〕と言いますが、痛くならない程度に軽く押すと効果的ですよ♦︎

スキンケアした時に1・2回押してみてください♩

自分に合うデトックスウォーターを作っちゃえ♡

毛穴の原因の一つ=ビタミン不足
とも言われています。でも、毎日のビタミンを摂るのは意外と難しい……

実はそれを改善できる方法があるんです!オフィスなどにも持っていける【自家製デトックスウォーター】を作ってみましょう♩

デトックスウォーターは、水とフルーツでつくります♦︎
オススメは、いちごとレモンです。いちごは、毛穴の凸凹を軽減し、レモンは毛穴を引き締めてくれるんです。

どちらも、500mlの水に対して2〜6個程度入れて4〜5時間寝かせておくだけ♡これを飲めば身体の内側からもケアできますね!

いかがでしたか?♡
毛穴の引き締め法ってたくさんあるけど、結局は毎日続けられないと改善できないんです。
家にあるものなら簡単にすぐにできてしまいますよね♡
皆さんも一度試してみてください♩