脱・友達!恋愛対象になる10個の方法で距離を近づけるべし♡

LOVE

「モテるために努力はしているのになかなか結果がでない」という経験をしたことがある女性が意外に多くいるようです。
なんで……と思いかもしれませんが、それは単純にアナタが恋愛対象に入ってないからなのかもしれません!
そこで今回は、脱・友達から恋愛対象になる方法をご紹介いたします。

友達から恋愛対象として見てもらう方法はあるの?

砂浜を歩く男女引用:www.shutterstock.com

「気になった相手や好きになった相手が、いつも仲の良い友達だった」という話はよくありますよね。
最初は友達として見ていたはずがいつの間にか好きになっていたり、近くに居たい気持ちから好きだという感情を抑えて友達として仲良くしていたり……さまざまな理由があるかと思いますが、いつまでも相手に気付いてもらえないのも寂しいもの。

今の友情関係が崩れてしまうと思うとなかなか先に進めない気持ちも分かりますが、相手から恋愛対象外ではなく“恋愛対象”として見てもらうことができれば、友情以上の素敵な関係へと発展させることが期待できますよ♡

脱・友達になるためには、今までの自分に変化をつけることと、相手に気付かせてあげることがポイントになります。
つまりこれらは、相手を好きになるきっかけを作ってあげることに繋がるんです。

ほとんどの男性は、心理的に女友達を恋愛対象外として扱ってしまう傾向があるそうなので、普段接する中で異性としての魅力をアピールしていくことが大切になりそうですよ!

脱・友達!恋愛対象になる方法①ノリはほどほどにする

写真を撮る男女引用:www.shutterstock.com

いつになっても友達止まりになってしまうのが「ノリの良さ」です。
ノリの良い女性の方が、男性ウケが良さそうに感じますが、実はウケが良いだけで恋愛対象に入りにくいという難点があるんですよ。

特に男性の中では「友達」と「彼女候補」がハッキリ別れています。
可愛らしかったり恥ずかしがり屋だったり……女性らしさを感じられる人ほど、彼女候補として見られる傾向があるようなので、恋愛対象になる方法は男性的なノリを封印すること!

ノリが良いと楽しいし一緒にいたいと思われますが、ただの友達ポジションで終わってしまうので注意した方がいいかもしれません。
飲み会のノリやその場の空気を読んで、無理に盛り上げようとする必要はありませんよ。

脱・友達!恋愛対象になる方法②男性ウケの良いファッションやメイクにする

ワンピース姿の女性引用:www.shutterstock.com

ファッションやメイクは、自分を表現できる1つのツールですが、それもやりすぎてしまうと引かれてしまうことが多いのも事実。
実際に、女性ウケは良いのに、男性ウケが悪いファッションの系統やメイクっていくつかあるんですよね。

恋愛対象外から恋愛対象として見られたいなら、まずは見た目のイメチェンから始めるのがおすすめです。
イメチェンをするときは、男性ウケを狙ったものにすることが効果的な方法ですよ。

お休みの日や女友達に会う時は細かく気にする必要はないかもしれませんが、もし気になっている異性の友達と飲み会や食事会に行くのであれば、清楚な服装やナチュラルなメイクを心がけてみて!
一番はいつどこで会ってもいいように、普段から男性ウケの良い見た目を意識すること。

ファッションやメイクだけでなく、髪型やヘアアレンジにもこだわってみてください。

脱・友達!恋愛対象になる方法③自分の呼び方、両親の呼び方に気を付ける

スマホを持つ女性引用:www.shutterstock.com

女の子らしい子って同じ女性から見ていても憧れますし、実際に男性から可愛いがられていますが、それってあくまでも仕草や雰囲気のことであり、ぶりぶりすることとは全然違うのです!

特に、自分のことを名前で呼ぶのって可愛く見えますが、“いい年なのに落ち着いてないな……”と男性は思ってしまうみたい。
意外と気にしていないところかと思いきや、恋愛対象として見られにくくなってしまうポイントなので注意したいですね。

自分の呼び方だけでなく、お母さんやお父さんのことを「ママ」「パパ」というのも、自立していないように見えるらしく、あまり好まれないので気をつけて。

男性は自立している女性に惹かれる傾向があるので、友達から恋愛対象として見られる方法の一つとして、仕事も趣味も充実しているような自立した女性を目指すこともポイントになりそうです。

脱・友達!恋愛対象になる方法④自虐ネタは封印する

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

最初に友達から恋愛対象になる方法として、ノリに気を付けることをお話しましたが、もう一つ飲み会や食事会などで気を付けたいことがあります。
それは、会話を盛り上げるために出してしまいがちな「自虐ネタ」です。

自分を貶めることで笑いを誘う自虐ネタは、笑いをとるために良く使われていますが、その場は楽しいかもしれないけれど意外と記憶に残りやすいので要注意!
「あの子○○なんだね」と、後々考えると引かれてしまう可能性があります。

ですので、必要以上に自分の価値を下げるようなネタを自ら言うのは禁物。
どうしても話したいならほどほどを心がけて、笑いをとりにいき過ぎないぎないように気を付ける必要があります。

女性は少しくらいミステリアスな雰囲気があるくらいの方が、男性からすると魅力的に見えるそうなので、この心理も上手に活用してみてくださいね。

脱・友達!恋愛対象になる方法⑤ギャップを見せる

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

友達から一気に恋愛対象になる方法として効果的なのが、ギャップを見せること!
女性も、男性のギャップにきゅっんとすることってありますよね。

女性と同じように、男性も女性のギャップに弱いんです。
例えば、料理ができなさそうに見えて実はすごい家庭的だったり、いつも笑顔の女性がふいに寂しそうな顔をしたり……意外な一面を見せることでドキッとさせることができますよ。

ただし、清楚な服装をしているのに部屋が汚いなど、マイナスなイメージになるギャップはNG。
素敵な女性、守りたくなる女性だと思われるようなギャップを狙ってみてください。

脱・友達!恋愛対象になる方法⑥弱い一面も見せる

悲しい顔をする女性引用:www.shutterstock.com

好きな相手が友達だと、なかなか弱いところを見せるのは勇気がいりますよね。
普段一緒に騒いだり楽しんだりしている分、弱いところを見せて嫌われるんじゃないかと不安になる女性もいるでしょう。

ですが、意外と男性は女性の弱い一面を見るとドキドキしてしまうみたい。
普段見せない一面だからこそ、ギャップにも繋がり、守りたいと思える存在になります。
やがてその気持ちに気付いた男性は、アナタのことを友達から恋愛対象として意識してくれるかもしれませんよ♡

悩みを相談するなど、思い切って弱い一面を見せてみて!

また、たまに甘えてみるのもおすすめの方法です。
「○○に行ってみたいな~」「○○くんとあそこのお店のご飯が食べたいな~」など、相手に無理をさせない甘え方なら可愛いと思ってもらえるはず。

脱・友達!恋愛対象になる方法⑦相手の悩みを真剣に聞いてあげる

真剣な顔をする女性引用:www.shutterstock.com

自分の弱い一面を見せるだけでなく、相手のことを真剣に受け止めてあげることも、恋愛対象になる方法として欠かせません。

友達だからこそ話せる悩みや相談事ってありますよね。
男性がもしも自分に話してきてくれたときは、笑わずに真剣に聞いてあげましょう。

聞き上手な女性は、男性からのポイントも高く、好印象を与えることができます。
悩みを聞いてもらっている間に、「この子のこと好きかも」と思う男性もいるようですよ。

そして「また聞いてもらいたい」「一緒にいると居心地がいい」と思ってもらえることもできるので、笑ったり反論したりせずにまずは話をちゃんと聞いてあげてみてくださいね。

脱・友達!恋愛対象になる方法⑧気遣いができる女性になる

仕事する男女引用:www.shutterstock.com

男性が恋愛対象として見る女性に共通しているのは、気遣いができるかどうか。
友達であればそこまで気にならなくても、恋人になったとき大人なのにマナーがなっていないと男性は嫌に思ってしまうことがあるそうです。
このままでは、恋愛対象外のままになってしまうかも!

ですので、恋愛対象になる方法として、気遣いができる女性を目指すことも忘れずに。

ふとしたときにお茶を出してあげたり、体調を気にかけてあげたり、いざという時に男性を立てたり……TPOをわきまえている女性はどんな男性から見ても高ポイントです。
その男性の友達もアナタを放っておかないでしょう♡

脱・友達!恋愛対象になる方法⑨さり気ないボディタッチをする

顔を近づける男女引用:www.shutterstock.com

友達から恋愛対象に見られるためには、異性を感じさせることが何よりも大切。
男性は、他の男友達と同じような感覚で女友達と接してしまいがちなので、「女として見れない」と思ってしまうことが多いようです。

そうならないために女性らしさをアピールしていく必要があります。
その方法として簡単なのが、スカートやワンピースを着るといった見た目を変えるという方法もありますが、さり気ないボディタッチでサインを送るのも◎

「ねぇねぇ」と服の袖を引っ張ってみたり、「ちょっと肩貸して」と立ち上がるときに触ったり、友達でもできるようなボディタッチを試してみてください。
がっつきすぎるボディタッチだと引かれてしまうこともあるので、相手の反応や態度を確認しながらボディタッチの回数を増やすといいですよ。

脱・友達!恋愛対象になる方法⑩自分の気持ちもアピールしてみる

おでこをつける男女引用:www.shutterstock.com

友達から恋愛対象になる方法として最後におすすめするのは、自分の気持ちをアピールすることです。

鈍感な男性って多いですよね。
いくら女性からサインを送っていても、気付いてくれないことがあるので、思い切って自分の気持ちを徐々に伝えてみてはいかがでしょうか。

「○○くんと一緒だと本当に楽しい」「○○くんはどんな女性がタイプなの?」「デート行くならどこがいい?」など、好意を持っていることを遠回しに伝えつつ、恋愛の話を多くすることで意識してくれる男性が多いみたいですよ♡

 

ちょっとしたことで友達止まりになってしまうので、好きになった男性が友達なら自分からどんどん変わっていかなければなりません。
告白とまではいかなくても、いつもの自分の魅せ方を少し変えるだけで、一気に恋愛対象に入ることができます。
できそうな方法から試して、女性であることをアピールしていきましょう。