「アボカド」のおつまみレシピは簡単・時短なのにオシャレなんです!

GOURMET

お料理をまろやかに仕上げてくれるアボカドは、おつまみとしても最適な食材♡
ご自宅で簡単にできるのが「アボカド×わさび」ですよね。でも、その組み合わせはもう飽きた……という人も多いはず!
そこで今回は、時短でオシャレなアボカドを使ったおつまみのレシピをご紹介します。

アボカドのおつまみレシピ▶「サーモン×アボカド」

出典:www.recipe-blog.jp

そのまま食べてもおいしいアボカドは、クリーミーな野菜として知られる食材です。

切ってお醤油を垂らしたり、ワサビと一緒にいただいたりするスタイルでアボカドをおつまみとして楽しむ人も多いですが、そこにもうひと手間プラスするだけで、お家での晩酌がもっと楽しくなるレシピができるんです♪

まずオススメしたいのが、アボカドとサーモンを組み合わせたおつまみレシピ。

調味料と混ぜ合わせ、その後卵黄を落とせば、居酒屋さんでいただくようなおつまみが時短で完成します♡

サーモンとアボカドのおつまみ卵黄和え

アボカドのおつまみレシピ▶「麹しょうゆ」

出典:www.recipe-blog.jp

ただのお醤油ではなく、アボカドに“麹しょうゆ”を垂らすだけで、その味わいはグンとオシャレに大変身!

クルミをトッピングすることで、香ばしさをプラスすることができますよ。

切ってかけるだけなのに、こんなにおいしいおつまみレシピ♡
作ってみない手はありませんよね。

ピリ辛おつまみ。麹しょうゆでアボカド刺

アボカドのおつまみレシピ▶「カナッペ」

出典:www.recipe-blog.jp

お家での晩酌のシーンだけではなく、ホームパーティーなどでも簡単に作れてオシャレなのが、アボカドを使ったカナッペです。

クラッカーにアボカドと生ハムをのせれば、もうそれだけで見た目がオシャレですよね!

クリームチーズやアンチョビを隠し味に使えば、オシャレなだけではなく、味わいも最高なおつまみレシピに♡

アンチョビ&アボカドソースの一口おつまみ

アボカドのおつまみレシピ▶「生ハム&アボカド」

出典:www.recipe-blog.jp

一見生春巻きのように見えるコチラのメニューは、なんとアボカドを生ハムで巻くだけの超簡単おつまみレシピなんです!

お皿に盛り付けて、マヨネーズやパプリカで彩りをプラスすれば、時短で仕上げたとは思えないオシャレな一品料理の完成です。

アボカド×生ハムは、間違いなくおいしい組み合わせですよね♪

簡単おつまみ♪生ハム&アボカド

アボカドのおつまみレシピ▶「×フルーツ」

出典:www.recipe-blog.jp

ワインをいただくときにオススメしたいのが、アボカドとフルーツを組み合わせて作ったおつまみレシピ。

アボカドと白桃は、水切りヨーグルトをプラスすることで、味がなじみお酒によく合う味わいに仕上がるんです♡

仕上げにブラックペッパーを掛けると、見た目がオシャレなだけでなく、味が引き締まりますよ。

フルーツとアボカドのおつまみサラダ

アボカドのおつまみレシピ▶「クリームチーズ」

出典:www.recipe-blog.jp

本当に簡単なのに、見た目までオシャレなのが、こちらのアボカド×クリームチーズのおつまみレシピです。

作り方は本当に簡単で、半分に切って種を除いたアボカドの、種のくぼみ部分にクリームチーズを詰めるだけで完成♪

見た目も、まるでメロンのようで可愛らしいおつまみレシピですね♡

1口おつまみ♪アボカドに
クリームチーズを詰めました!

アボカドのおつまみレシピ▶「春巻き」

出典:www.recipe-blog.jp

アボカドをマヨネーズで味付けしてベーコンと一緒に春巻きの皮で巻いたら、少なめの油で揚げてみましょう♪

意外にもヘルシーに仕上がるこの春巻きは、アボカドとベーコンのマッチングがクセになるおいしさです。

おつまみだけでなく、おかずとしても活躍してくれる優秀レシピです。

簡単おつまみ♪ベーコン&アボカドの春巻き

アボカドのおつまみレシピ▶「焼きアボカド」

出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する、アボカドを使ったおつまみは、究極の時短レシピ!

切ったアボカドを皮もむかずに焼き目がつくまで焼いたら、もうそれだけで完成です。
焼くと手で皮をむくことができるので、皮をむきながら食べてくださいね♪

ホクホクとした食感が新鮮でおいしく、止まらなくなってしまいそうなおつまみレシピです。

簡単!ホクットロ〜♪おつまみ焼きアボカド

どれも簡単なのにおいしいアボカドのおつまみレシピ♡
そのまま食べてもおいしいアボカドは、簡単な調理法で様々なアレンジができるのが魅力的ですよね。