和製マイケル・ジャクソン!?三浦大知さんの魅力とは

LIFESTYLE

歌手でダンサーの、三浦大知(みうらだいち)さんをご存知ですか?
音楽番組であるミュージックステーションに出演するや否や、そのパフォーマンスのレベルの高さが、ネット上で話題になりました。

知っている人もまだ知らない人も、実力派シンガー&ダンサーである三浦大知さんの魅力に迫ってみましょう♡

会場が騒然となった、Mステのパフォーマンス

2016年5月6日放送されたミュージックステーションに登場し、話題となった三浦大知さん。

2005年からソロのシンガー・ダンサーとして活動している三浦大知さんですが、意外なことにミュージックステーションに出演するのはこの日が初めてだったそう。

初めての出演を記念して、ニューシングルの歌いだしを、30秒アカペラで歌いながら、ダンスを披露するという驚異のパフォーマンスに挑戦!
生放送にもかかわらず、少しも狂うことのない音程と、バックダンサーとシンクロされたダンスを見せ、その実力の高さが地上波で明るみになりました♡

「見逃した!」と言う人は、ぜひ動画でご覧になってみてください。
そのスゴさに、圧巻されること間違いなしですよ♪

改めて知りたい!三浦大知さんのあれこれ

1987年8月24日生まれの三浦大知さんは、小さいころから歌やダンスが大好き!
テレビで戦隊ものの歌が流れると、一緒に歌って踊っていたんだそうです。

こうした三浦大知さんの姿を見て、お母さんがダンスの名門である、沖縄アクターズスクールに通うことを勧めてくれました。この時、弱冠6歳。
沖縄アクターズスクールでも実力を発揮し、1997年にはダンスアイドルグループ「Folder(フォルダ)」のメインボーカルとしてデビューを果たしました。

当時からその歌声は別格で、「和製マイケルジャクソン」と呼ばれ始めたのもこの頃でした。
アイドルグループの活動は、いったん休止した時期がありましたが、その後2005年からは、ソロのアーティストとして活動をスタートさせています。

このソロでの活動こそが、三浦大知さんのスゴさを世に知らしめるきっかけになっていたのです♡

実はロマンチスト♡気になる三浦大知さんの人柄とは

アーティスト、そしてパフォーマーとして注目を集めている三浦大知さんですが、人柄が気になりますよね。

力強い歌声とキレの良いダンスから、「自信家なのかな……?」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。
しかし、意外と繊細な性格の持ち主だということが分かりました♡

以前ラジオ番組に出演した際には、MCに「さみしがりやでロマンチスト」だと性格を言い当てられていた三浦大知さん。

メールの最後が「。」で終わっていると、少しシュンとしてしまうんだそうです。
サプライズが大好きで、やるのもやられるのも良い!と、ロマンチックな一面も語っていました。

三浦大知さんの好きな女性のタイプと、夢……♪

アーティストとしても男性としても魅力的な三浦大知さん♡
一体どんな女性が好みなのか、気になってしまいますよね。

実は三浦大知さんは、2015年1月1日に一般女性と結婚されています。一般女性ということもあり、奥様の詳細は知られていませんが、きっと綺麗な方なんでしょうね。

ちなみに好きな女性のタイプに関しては、過去のインタビューで「綺麗な髪、目、手が気になる」と回答していました!

そして三浦大知さんが志す夢は、ズバリ「グラミー賞をとること!」なんだそう。
日本の歌を海外でヒットさせたい!という思いをもって日々創作する三浦大知さんから生まれるダンスや音楽は、世界レベルの実力を持っています。

この夢が叶う日は、そう遠くないのかもしれませんね♡

知れば知るほど奥が深く、そして魅力的なアーティスト・三浦大知さん。
彼のInstagramもオシャレでカッコいいと話題になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

三浦大知さん 公式Instagram