えりのんが行く1日密着キラキラ大学生♡青山学院大学経営学部4年 松下侑衣花さん#2

お久しぶりです、えりのんです。
"今を輝くキラキラ大学生に密着し素顔を探る"というポップでキャッチーな企画、”えりのんが行く1日密着キラキラ大学生”の第二弾♡

今回は、”松下侑衣花(まつしたゆいか)ちゃん”に密着してみました!
現役女子大生、美容研究家、サロンモデルと多方面で大活躍中の彼女の素顔、必見ですよ♡

松下侑衣花さんプロフィール

◆松下侑衣花(まつしたゆいか)
青山学院大学経営学部4年
1991年12月31日生まれ/静岡県出身/160cm

(( 勝手にQ&Aコーナー ))
★ニックネーム
ゆいか、ゆいか嬢、ゆいかたん
★チャームポイント
くちびる
★性格を一言で表すと?
おっさん(……らしい。友達からよく言われます)
★コンプレックスってある?
たくさんあります。1番は丸顔。
★おすすめの美容法
オイル美容♡
★得意料理を教えて!
カレーライス&オムライス
★コンビニでついつい買ってしまうもの
雑誌、チョコ、唐揚げ棒


(( 青山学院大学について ))
青山学院大学は、東京都渋谷区渋谷4-4-25に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。大学の略称は青学、青学大、青山。スクールモットーは「地の塩、世の光(The Salt of the Earth,The Light of the World)」


★青学を選んだ理由は?
「高2のとき、青学のオープンキャンパスに行って、″流行の発信地でマーケティングを学びたい。個性豊かな人たちの中で自分を成長させたい″という気持ちになったことがきっかけです。でも、大学受験は失敗。それでも諦めきれず、編入制度がある青短に入学して、短大2年間はひたすら編入試験の勉強をしました。それから念願の青学に編入学することができました。」

★侑衣花ちゃんの思う、青学のいいところを教えてください!
「入学前から思っていたことですが、個性豊かな人がいっぱいいるところです。一人ひとり、『自分の好きなものを貫く』という気持ちがすごく伝わってきて、刺激をたくさんもらっています! 青学は都内1オシャレな人が多いのでは?と思うくらい皆オシャレで、人間観察も楽しめます。(笑)
あと、表参道と渋谷の真ん中にある立地!トレンドの中心地なので、マーケティングの授業で実例として身近なお店などが出てくるのが面白いです!帰りは友達と買い物に行けるし、美味しいお店がたくさんあるし、毎日居ても飽きません♪」

気になる!大学生活について聞いてみました♡

★大学では、どんな勉強をしているの?
「ゼミでは新規事業プランの策定(さくてい)を行っています。グループワークで0から考えて仮起業をするところまでやります。結構本格的です。(笑)
4年生の最後に行っていることは、購買会とコラボして学食のXmasメニューを考案することをしています。自分たちだけでメニューを考えて、プロモーションまで行います!」

★ついつい行っちゃう!大学のお気に入りスポット☆
・並木道&購買の雑誌コーナー
「青学といえば、まっすぐ続く並木道!季節によって表情を変える木々がとってもキレイで癒されます。ベンチもあるので、座ってランチをしながら人間観察をするのが好きです(笑)。
あと、大学に行ったら購買の雑誌コーナーは必ずチェックします!」


写真は、侑衣花ちゃんのお気に入りスポット”並木道”♡
夏は青々しい緑に、秋は輝かしい黄色に色づく四季折々の変化を楽しめる銀杏並木は青学ならではですよね!

抜き打ち!今日のコーデとバッグの中身調査〜♡

校舎前を歩いていた侑衣花ちゃんに突撃スナップしちゃいました!

【侑衣花ちゃんコーデ】
カーディガン:M. deux
赤のトップス:titty&Co.
ブラックレザースカート:渋谷のマルイで買ったもの
パンプス:ルミネエストで買ったもの

”赤トップス”に”赤リップ”を合わせて統一感を意識!
ボトムスがレザーのスカートなので、アクセサリーはパールのネックレスで甘×辛に仕上げてある計算しつくされたコーデ♡
「洋服を目立たせたかったので、パンプスはヒールが低めのブラックでシンプルにしました」とのこと。

流行色を取り入れながらもベーシックなアイテムでまとめているとてもオシャレなコーデ。
大学コーデにぴったりですね!


(( 気になるバッグの中身をチェック♡ ))
♥︎ピンクのノート
芸人みたいだけどネタ帳。(笑)
記事にしたいな〜と思ったことをすぐ書き留められるように入れています。

♥︎JILL STUART(ジルスチュアート)のハンカチ
大好きなコスメがプリントされたJILLのハンカチ♡
これは手を拭くようではなくて、座ったときにヒザの上にひいたり、カフェで飲み物のコースター代わりに使ったりしています。手を拭く用は、また別に1枚持ってますよ♡

♥︎乳液
メイク直しのときに大活躍。乳液を綿棒につけて直すと、パンダ目もキレイになるの♪
保湿もできるし、一石二鳥でオススメ。

♥︎本
本は毎日読みます。
これは前から気になってた本。電車の移動中や、家でゆったり読むのが好きです。

もうちょっとだけ、侑衣花ちゃんに踏み込んでみました!

やっぱり気になる、かわいこちゃんの恋愛トーク…♡
こちらもQ&A方式で紹介していきます。

★やってみたいデートは?
公園でまったりお散歩&温泉
★きゅんとする男性の仕草
仕草ではないけど、さりげない優しさはキュンとします♡ 
★好きな男性のタイプ
クリエイティブ、積極的、尊敬できる人、知識と経験が豊富な人、男らしい人、生命力を感じられる人(笑)
★好きな男性のコーデ
似合ってれば何でも。シンプルなのが好き。
★やきもちは妬く?
ちょっぴり。でもあんまり出ないようにしてるつもり......頑張ります。←
★こんな男性はイヤ!
礼儀がない人


現役女子大生、サロンモデルだけではなく、美容研究家としても大活躍中の侑衣花ちゃん♡
4meee!の公式キュレーターとして美容コラムを中心に執筆してくれています。


(( えりのんが勝手に選んだ!おすすめ記事4つ ))
①『実際に使って本気で厳選しました!!優秀すぎるプチプラマスカラ4本!』
http://4meee.com/articles/view/660092
侑衣花ちゃんが実際に使ってよかったものを厳選して紹介しているので、実体験などを含めながら書かれているんです。記事に信憑性(しんぴょうせい)があるので安心して選べます。

②『冬の乾燥に打ち勝つ!カサカサパーツ別保湿で潤いBODYをGET♪』
http://4meee.com/articles/view/271521
乾燥が気になる冬。保湿をすることが大事なのは知っているけど、間違った保湿ケアやアイテムを使っては意味がない!こちらの記事ではヘアやリップなどパーツごとの保湿ケアが紹介されているのでわかりやすい!永久保存版です!

③『"可愛い"を一日中キープ♡メイクもち劇的UPテクを大公開♪」
http://4meee.com/articles/view/216610
”朝はバッチリ決まっていたのに夜になるとメイクがよれて、悲惨なことに…!”
そんなあるあるなお悩みだけど、侑衣花ちゃんが教える4つのテクを守ればメイクよれが回避できます♡

④『ハッピー度100%のイキイキ顔に♪寒い冬は『血色メイク』で乗り切ろう!』
http://4meee.com/articles/view/218876
何もしていないと「体調悪い?大丈夫?」と心配されるほど顔の血色が悪いえりのん。血色メイクテクを実践してみたら「今のメイクのほうがいいよ!」と褒められるように♡

他にも、有益な情報がいっぱい紹介されている侑衣花ちゃんの美容コラム。
美容コラム以外にもファッションコラムも書かれているので、逐一チェックしなきゃ!

松下侑衣花ちゃんの4meee!公式ページ
▶︎http://4meee.com/users/profile/414857

コラムには紹介されていない、侑衣花ちゃんのおすすめコスメやおすすめメイクテクがリアルタイムで呟かれているかも…?

侑衣花ちゃんのツイッターアカウントはこちら♡
https://twitter.com/Yuika1231
〈 編集後記 〉
侑衣花ちゃんの美意識の高さは、世界中の女子大生の中でNo.1と言っても過言ではない♡
つるつるのお肌も美貌も努力の塊なんだな…。私も、侑衣花ちゃんを見習って自分磨き頑張ります!
侑衣花ちゃんの今後の活躍に乞うご期待♡ これからも応援しています!

〈 えりのんに取材されたいキラキラ大学生募集! 〉
大学生ならOK!自薦他薦問いません!
あなたの通う大学にえりのんが取材しにいきます♡
・大学学部学科
・生年月日
・SNS(FacebookやTwitterなど)
・自己PR
を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!

松下侑衣花 密着 女子大生 えりのん 取材

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

M

>もっとみる