朝起きてから寝るまで♡少しの工夫で日常にハッピーチャージ!

LIFESTYLE

朝起きたら寝るまで、一日中ハッピーな気持ちで過ごしていたいですよね。
時間軸のように、これから一日のハッピーチャージの方法をご紹介していきます♡

一日を工夫♡ハッピーチャージする方法【朝】ワンドリンクでリラックス

起きたらすぐにドリンクを飲むようにしてください。
体を温めながらリラックスすることができます♡

朝は時間がなくて慌ただしくなりがちですが、まずはホッと一息ついて落ち着きましょう。
そのあとの支度も急がずゆっくり落ち着いて。

オススメのドリンクは
・グリーンスムージー
(朝から健康的な気持ちになれてシャキッとします♡)
・白湯
(白湯は体に良いといわれていますよね。)
・コーヒー
・紅茶

ここからハッピーな一日がスタートです♪

一日を工夫♡ハッピーチャージする方法【昼】ランチは好きなもので甘やかす♡

幸せといったらやはり食べることですよね。
食べることを我慢するのは、体に良くないです!

自分の中でメリハリをつけて、「ランチは好きなものを食べる」という自分を甘やかすルールを作ってはいかがでしょうか?
ランチにしておく理由は、午前中に疲れた体にまたエンジンをかけて、午後から頑張るためです♡

いつでも自分を甘やかして食べていたら太ってしまうため、ランチだけと決めたらその時だけでメリハリをつけることが肝心です。

ランチは好きなものを選んで食べて、ハッピーチャージをしましょう。

一日を工夫♡ハッピーチャージする方法【夕方】学校&お仕事終わりには寄り道を

お仕事や学校が終わって、そのままお家にまっすぐ帰るのはもったいないです!
遅くにお家に着くと「今日一日、充実した〜!」っていう気分になりますよね♡

お家でのんびり過ごすのもいいですが、外で友達とワイワイ過ごすのはエネルギーやパワーをもらうことができ、あなたのハッピーチャージになります。
カフェ、お買い物、一人でお勉強、お友達とご飯などはいかがでしょうか?

ぜひ試しに一週間お仕事や学校の後にどこか寄り道をしてみてください♡
なんらかの感じることや新しい発見があり、面白いですよ。

一日を工夫♡ハッピーチャージする方法【夜】映画やドラマから人生のヒントを得る♡

どうしても今日は外に出たくない、あまり寄り道をしたくないという人にも、いいハッピーチャージ方法があります♡
それはお家で映画やドラマを観ることです。

時間を無駄にしていたり、あまりテレビを観ることが好きではない人もいるとは思います。
ですが映画やドラマを観ることは、自分の知識を増やすことができたり、他の人の生き方を学ぶことができるんです。

そこから学んだことを自分の生活にも活かしていけるようなヒントがたくさんあります。
映画やドラマからハッピーチャージをしましょう♡

一日を工夫♡ハッピーチャージする方法【寝る前】今日楽しかったことを振り返る

最後の最後まで一日を楽しみましょう。

最後は寝る前に今日一日を振り返ります。
これをするかしないかで、今日一日の満足度が決まってきます♡

具体的にはベッドに入ってから、今日あった楽しかったこと、嬉しかったことなどのポジティブなことを思い返してみてください。
それだけで「今日自分は頑張ったな」とか「今日はいい行動ができたな」と、自分の良かったところを振り返って知れるいいきっかけでもあります。
この習慣を続けると毎日がもっと楽しくなり、ポジティブになりますよ。

これで今日一日は終わり。
ハッピーチャージをたくさんしたので、また明日から頑張れますね♡

みなさんいかがでしたでしょうか?
時間軸別に、ハッピーチャージをする方法をご紹介しました。
一日を幸せに過ごす工夫、ぜひ参考にしてくださいね。