顔のタイプ別!自分に似合うトレンドメイクの作り方♡

BEAUTY

トレンドメイクに挑戦してみたいけど自分に似合うのかわからないし、なかなかチャレンジできない…。
という人のために!自分の顔のタイプに合ったトレンドメイクの方法を、タイプ別に紹介していきたいと思います♪

タイプ別!トレンドメイクの作り方①塩顔キレイめフェイス

出典:www.fanpop.com

タイプ別、トレンドメイクの作り方、まずは「塩顔キレイめフェイスさん」♡

あっさりとした顔立ちでキリっとしている為、クールに見られがちな人は、このタイプ!
シャープな印象を和らげて、ふんわり優しさのある雰囲気に仕上げるために、黒ライン+赤リップなどの組み合わせは余計に強い印象になってしまうので避けましょう。

ラインは使わずにカーキのシャドウを使ったり、リップとチークはクリーミーなピンクでほんのり色気を出すようにしましょう。
フェミニンな柔らかさがプラスされて、トレンドメイクが完成できちゃいますよ♪

タイプ別!トレンドメイクの作り方②塩顔可愛めフェイス

出典:onehallyu.com

タイプ別、トレンドメイクの作り方2つ目は、「塩顔可愛めフェイス」♡

顔の凹凸が少なく、あどけなさが残っている女性はこのタイプ。

かわいい顔ではなく、美人顔を目指して、あどけなさをなくしていくためには、凹凸を出して自然な立体感を出します。
あえてくすみ色を使用することで、トレンド感を引き出していくことがポイントなんです♪

やや灰色がかった、くすみアイシャドウを一色だけ使用し、グラデーションを作っていき目元に立体感を持たせます。
口元は赤リップで大人っぽくするのもいいですが、青みがかったピンクリップを使用することで都会的にシフトすることができますよ。

タイプ別!トレンドメイクの作り方③ソース顔キレイめフェイス

出典:www.cool-style.com.tw

タイプ別、トレンドメイクの作り方3つ目は「ソース顔キレイめフェイス」♡

彫りが深めでインパクトのある印象になりがちな女性は、このタイプ。

はっきりとした顔立ちなので、アイシャドウでグラデーションにしたり、アイラインをきっちり引いてしまうと、くどい印象になってしまうのでNG。
メイクも引き算をしていくことが大切です。

目元はラメ感のあるイエローベージュのアイシャドウを使用して、きらめき感を際立たせることによって、くどさを取り除いてくれますよ☆
チークはコーラルオレンジの練りチークでかわいらしさをプラスしてみましょう♪

タイプ別!トレンドメイクの作り方④ソース顔可愛めフェイス

出典:www.asianfanfics.com

タイプ別、トレンドメイクの作り方4つ目は、「ソース顔可愛めフェイス」♡

目が大きく、目力が強い、抜け感が足りない印象になってしまう人はこのタイプ。
すっぴんでもインパクトのあるパッチリとした目元は化粧で盛ってしまうと、抜け感が足りない原因の一つになってしまいます。

アイラインはブラウンのものを使用して控えめにしましょう。
その分マスカラでまつげを長く仕上げることによって、美しさをプラスします。
リップはボルドーのものを直塗りするのではなく、指でぽんぽんと塗ることでナチュラルな血色唇になり、抜け感を演出してくれますよ♪

タイプ別、トレンドメイクの作り方をご紹介していきました。
自分のタイプにあったメイク方法がわかれば、自信をもってトレンドフェイスになれちゃうはず!
これを機に、いつもと違うメイクにチャレンジしてみてはいかがですか?