心機一転!憧れの《ナチュラル部屋》の作り方4ステップ♪

LIFESTYLE

私は昨年、憧れていたナチュラル部屋づくりをしました。
その時にいざナチュラル部屋を作ろうと思っても作り方がわからず。一見簡単そうなナチュラル部屋ですが作り方に悩む方は多いみたい。
ここでは4ステップで理想のナチュラル部屋作り♪

<ナチュラル部屋作りステップ①> 家具は木材をチョイス

ナチュラル部屋といえばやはり温かみを感じる”木”が欲しい!
ナチュラル部屋作りはフローリングの部屋が理想的です。
ウッドカーペットなどを使っても便利だと思います。

そして、家具は木材のものが理想的☆
木材の家具の中には、木の色が濃かったり明るかったりとありますが、明るい色のものが可愛らしく、柔らかさもあってナチュラル部屋作りにはおすすめです♪

逆に濃い目の色のもので落ち着いた印象に見せるのもいいかもしれません。
家具の木の色はまとめた方がごちゃごちゃしません!

<ナチュラル部屋作りステップ②> 落ち着いた色合いにまとめる

www.nissen.co.jp

家具はもちろん、部屋の色合いも大切☆
部屋は、落ち着いた色合いにまとめるだけでもだいぶ印象が変わります!

上のように、部屋のものを全体的に”白とブラウン”で統一。
落ち着いた印象、スッキリ感もあるナチュラル部屋に!
こちらの部屋の濃い目の茶色いソファーは部屋を引き締めてくれています。

自分の好きな色を取り入れて作るのも良いです♪
私も部屋はテーマカラーを決めて作っています。

<ナチュラル部屋作りステップ③> グリーンを置く

ナチュラル部屋に欠かせないのはやっぱりグリーン!
観葉植物を置いて部屋をいっきにナチュラル部屋にしましょう♡
部屋にグリーンがあると、部屋の中でも自然と触れ合えてとても癒やされます。

ただ、観葉植物はお手入れがちょっと大変…という方も居ると思います。
そんな方におすすめなのが”フェイクグリーン”!その名の通り作りものの植物です。

私も部屋にフェイクグリーンを置いています♪
100円ショップなどでも手に入り、近くで見なければ本物の植物に見えるのでとってもおすすめ!

<ナチュラル部屋作りステップ④> 仕上げにアクセントを♪

私がいざナチュラル部屋を作って感じたのが、ナチュラル過ぎる部屋がちょっと寂しい。
最後はやはり自己流に仕上げのアクセントを付けました♪

アンティーク小物を置いてみたり、個性的なデザインのぬいぐるみを飾ってみたり…
色でもなんでもなにか自分の好きなアクセントを付けると自分だけのナチュラル部屋に♪

ラグにアクセントを付けても面積が広いので部屋の印象も変わります!
最後はやはり自分らしさを♪

ナチュラル部屋の作り方でした!
模様替え程度で家具を変えたりするのはなかなか難しいかと思いますが、色合いを落ち着かせてシンプル部屋の中に小物でナチュラルさを出したり、自分流にナチュラル部屋作りを楽しんでください♪