理想の自分への近道♡『おバカ力』を鍛えて美しさを手に入れよう

LIFESTYLE

理想のスタイルや理想のファッション、理想のメイク…。
女の子にはたくさんの"理想"がありますよね。
今回は、たくさんの理想を現実にかなえる『おバカ力』についてお届け♪

女の子には理想がたくさんあるんです!

女の子にはたくさんの理想があります。
ファッションや体型などの見た目から、ライフスタイルなどの内面まで…。
たくさんの理想を一つ一つ実現するために、日々頑張っていますよね。

しかし頑張り続けるのは簡単ではないことは周知の事実。
それを妨げているのはストレスなんです。
ストレスに打ち勝つことが出来れば、誰もが頑張り続けることができて理想を叶えられます!

『おバカ力』を鍛えれば理想の自分が手に入る⁈

理想を叶えるために必要なのが『おバカ力』。
これは「おばかぢから」ではなく、「おばかりょく」と読みます。

おバカ力とは一体何でしょうか。
おバカ力とは、ストレスと上手に付き合い、ユーモラスな毎日を送る力のこと。

おバカ力を高めていくことでストレスフリーな生活を送ることができ、さらにより人生を楽しめるようになるんだとか♡
では、おバカ力とは何なのかを、具体的に見ていきましょう!

おバカ力を鍛えよう①褒められた時の喜びを常に持つ♪

おバカ力を身に付けるうえで最も重要なのは、『人と比べない』こと。
誰も他人と比べたくないし、勝手に比べられたくもありませんよね。
そう思っているのに、気が付くと比べている…。
そういう人は多いと思います。

おバカ力を持っている人は、人と比べても無意味だということをよく知っています。
誰かの意見のために自分を変えることはしません。
自分がやりたいと思うことを存分にやり、褒められた時には素直に受け止め、じっくりじっくりと噛みしめます。

理想の自分に向かって突っ走って、褒められた時の喜びを常に待っているのです。
褒められるために、自分を偽るのは違います。

おバカ力を鍛えよう②緊張感は少しだけ持つ

おバカ力のある人は、ストレスとの上手な付き合い方を知っています。
ストレスフリーの生活は一見良いように思えるかもしれません。
しかし、少しのストレスはあったほうが良い場合もあるのです。

少しのストレスは、言い換えれば「緊張感」になります。
その緊張感が自分を奮い立たせる原動力になることを、おバカ力のある人は知っています。

とはいえ緊張感を持ち続けると、すぐにストレスへと転じてしまうので扱いには要注意。
ストレスと緊張感の扱い方を熟知しましょう。

ストレスは美を妨げる原因。
『おバカ力』を身に付けて、毎日を楽しく過ごし、理想や美しさを追い求めることに貪欲になりましょう。
理想の自分に近づけば近づくほど、人生は楽しくなるに違いありません♡