友達止まりはもうおしまい!恋愛対象として見られる女性の特徴

異性と出会ったときに友達対象にしか見られない女性もいれば、すぐに恋愛対象として見られる女性もいますよね。
いつも友達対象にしか見られない女性からすると、最初から「女」として見てもらえるのは羨ましくて仕方がないはず。
そこで今回は、恋愛対象として見てもらえる女性の特徴をご紹介します。

恋愛対象になる女性の特徴①容姿が“少し良い”

完璧ではなく“少しだけ見た目が良い”というところがポイントです。

同性から見ると完璧な女性は憧れますが、男性には恋愛対象として見られないことも多いんです。
一方で、見た目が普通もしくは普通より少し良くて品のある女性は、恋愛対象になりやすいのだとか。

「自分は可愛くないから」「美人じゃないから」と諦めてしまうのではなく、美意識を高く持って身だしなみに品を加えることによって恋愛対象になれるかもしれませんよ!

恋愛対象になる女性の特徴②清潔感がある

清潔感があるというのは、とっても大事なことなんです!

顔がテカっている、髪が脂っぽかったりパサついたりしている、セーターに毛玉がついている、バッグの中身が整理されていないなどという女性を恋愛対象として見る男性は少ないでしょう。

それだけではなく、お洋服もあまり露出のないキレイ目なものを着用することを心がけてくださいね♡

恋愛対象になる女性の特徴③良い匂いがする

ふわっと良い香りがする女性は、それだけで魅力的に感じてしまいます。

しかし、いくらその香水の香りが良いからといって、つけすぎてしまうのは絶対にNG!

常に香っているよりも、ふとした瞬間に香りが漂う方が男性からの好感度は高いんです。

恋愛対象になる女性の特徴④スタイルが良い

ぱっと見で「スタイルが良い」とわかる女性は、恋愛対象になりやすいんだとか!

しかし、モデルのような体型にならなければいけないのかといったらそうではありません。
自分の中で一番キレイに見える体型を目指し、維持することが大切です。

恋愛対象になる女性の特徴⑤明るい

人当たりが良くて明るい女性はすごく接しやすいので、恋愛対象になりやすいんです。

逆に、クールで壁がある女性は恋愛対象になりにくいのだとか。また、フレンドリーすぎる女性も友達止まりになってしまいます。

ですので、笑顔で明るいけれど上品である程度教養があるように見せることが大切です。

恋愛対象になる女性の特徴⑥緊張する

色気や気品のある女性は、一緒にいるだけで緊張感を与えます。

そういったように、緊張感を与える女性は恋愛対象になりやすいのだとか。

ただ、完璧すぎると途中で諦められてしまうこともありますので、気を張りすぎずに品のある女性を目指すことが大切です。
いくら出会いがあったとしても、恋愛対象にならなければ彼氏はできません。
「ここが足りていないのかも……」と思う部分があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】いつの時代もモテ度120%♡清楚な女の子になるための5ステップ

なんだかんだ言って、男性は清楚な女性が好き。清楚という言葉はナチュラルで、清らかな様子...

恋愛対象 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる