みんな見てる?『アルジャーノンに花束を』の山下智久さんが可愛い♡

LIFESTYLE

みなさんご存知、ジャニーズの中でも大人気の山下智久さん。
そんな山下智久さん主演の連続ドラマ「アルジャーノンに花束を」をチェックしていますか?
山下さんが現在演じている役柄、とってもかわいらしいんですよ!♡

山下智久さんが可愛い♡『アルジャーノンに花束を』① 作者について♪

出典:nlab.itmedia.co.jp

現在TBSで金曜夜10時から放送中の「アルジャーノンに花束を」。みなさんはご存知ですか?

作者は、ダニエル・キイスさんというニューヨーク生まれの作家さんです。
この作品実は、1960年に中篇小説として出版され、それがヒューゴ賞を受賞したのをきっかけにた長編化。

そして、1966年にはネピュラ賞を受賞した、大変有名な小説なんです♪

発表してから年月が経った今でも、世界的大ベストセラーとして人々に感動を与え、愛されています。日本ではハヤカワ文庫から小尾芙佐さんの訳で、出版されています。

山下智久さんが可愛い♡『アルジャーノンに花束を』② どんな話?

出典:www.barnesandnoble.com

世界的に愛されるこの本、どんな物語なのでしょうか?♡
端的に言うと、『人間の心の真実を問いかける、温かい物語』となっています。

山下智久演じる白鳥咲人が主人公。
彼は生まれつき知能障害を抱えていて、28歳だけど、6歳児並みの少年のような純粋無垢な役です。そして、主人公が恋心を抱く役、望月遥香役を栗山千明さんが演じています。

そんな二人は、いったいどのようにしてめぐり合うのか……

咲人は少年刑務所など、訳ありな若者が働く花屋の配送センターで働いていました。ある日、彼は配達を任され、同僚と共に花束を届けに行きました。

その配達先がそう、運命の出会いとなる望月遥香の元だったのです。そうして二人は出会い、物語は展開してゆくのです……。

山下智久さんが可愛い♡『アルジャーノンに花束を』③ 表現力豊かで可愛い!

出典:www.amazon.com

山下智久演じる咲人は、知的障害者であり、非常に難しい役。
その上、周囲の人間の気持ちに敏感で、とても心の優しい好青年♪微妙な感情の揺れ動きまで、表現していかなくてはなりません。

今まで山下さんは、クールな役が多かった気がしますが、この役はとても温かく、今までになかった優しい柔らかい笑顔を見ることができます。

天使のように無邪気で、優しい笑顔をみたら、虜になること間違いないでしょう♡

山下智久さんが可愛い♡『アルジャーノンに花束を』④ 今後に注目!

出典:www.thematzats.com

クライマックスに近づいている「アルジャーノンに花束を」。残念な気持ちと、楽しみな気持ちでとても複雑です。

見たことが無い人も、HPであらすじを確認してから番組を見れば、今からでもまだ間に合いますよ♪山下智久さんの柔らかい表情と温かい雰囲気、番組でぜひ味わってください!

またHPではあらすじだけでなく、撮影現場日記やロケ地の詳細解説など、アルジャーノン撮影場所の観光ができる案内まで載っています。ぜひご覧ください♡

いかがでしたか?
山下智久さんが大好きで、今回この記事を書いたのですが、ファンとしては魅力をまだまだ伝えきれていないかもしれません!
ぜひこの機会に、あなたも山下智久さんのファンになってみてはいかがでしょうか?