空腹時のコーヒーには要注意?ダイエットを邪魔する朝のNG行動5つ

ダイエットをしているのに全然痩せない……。もしかしたらそれはあなたの朝の行動が原因かも!?
何気なく過ごしている朝の行動がダイエットを邪魔するものだとしたら、今すぐ排除したいですよね。
痩せ体質のあの子は、どんな朝を過ごしているのでしょうか?

ダイエットを邪魔する朝のNG行動① 朝ご飯を食べない

「痩せるためにまずは、食べる量を減らす!朝は時間もないし朝食を抜けば、一石二鳥だ〜♡」なんて思っていませんか?

確かに、食べる量を減らしたら、一時的にみると痩せるかもしれません。しかし、そのような痩せ方は持続的ではなく単なる一時的なぬか喜びにすぎません。

朝ご飯を抜くとエネルギー源となるものがなくなり、脂肪の代謝も非常に悪くなります。健康的な女性らしい体を目指している方は、朝食を抜かずに何を食べるかしっかりと考えていきましょう。

ダイエットを邪魔する朝のNG行動② ギリギリまで寝る

寒い冬は特にギリギリまで寝てしまいがち……。それもダイエットに悪影響なんです!

朝は代謝がアップしやすい時間なんだとか♡
いつもより10分だけ早く起きて、朝のストレッチをしてみたら効果は絶大なものに。マッサージで血流を良くするのもいいですね!

ダイエットを邪魔する朝のNG行動③ 菓子パンを食べる

先ほど、「朝ご飯を抜いてはいけない」とはいったものの、毎日菓子パンなど高カロリーなものを朝から食べるのはNG!

菓子パンなどの甘い食べ物は、砂糖がたくさん入っていますよね。糖質が高いものを空腹時に食べるのは危険。血糖値が上昇するだけではなく、太りやすい体質になってしまうそうです!

ダイエットを邪魔する朝のNG行動④ 朝のお風呂

夜にお風呂に入るのは面倒くさい……確かに否めません。
しかし、それもおデブへの近道!

夜にお風呂に浸かることで、代謝が大幅にアップします♪つまりダイエット効果に良い影響があるのです♡
また、冷えは女性の体に非常によくないので、夜にお風呂に入ってポカポカになってから寝ることが、冷え予防にも繋がります。

ダイエットを邪魔する朝のNG行動⑤ 空腹時にコーヒーを飲む

目覚めの一杯なんていって、コーヒーを空腹時に飲んでいませんか?
その行動かなり体によくありません。

コーヒーにはカフェインが入っていますよね。このカフェインが血糖値を上げる原因になることがあるんです!

血糖値の上がりすぎは、おデブへと導いていきます。目覚めの一杯はやめましょう。
コーヒーは起きて1時間以上経ってから飲むように心掛けましょう。その際は朝ご飯を食べるなど、他の物も口に含んでくださいね♪
いかがでしたか?
朝の行動を少し意識的に変えるだけで、あなたが今まで行ってきたダイエットが成功する可能性があります。
朝の習慣から見直してみることがオススメです!

【関連記事】\時間別/冬太りしない体質をつくるダイエットメソッド♪

冬真っ盛りですが、皆さん冬太りしていませんか?秋口から「今年こそは冬太りしないぞ!」と...

ダイエット 行動 NG

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる