重めコーデも軽やかに♪「グレータイツ」の履きこなし方を伝授!

FASHION

寒さも本格的になり、タイツがマストアイテムとなってきていますよね。
黒タイツが定番ですが、コーデが全体的に重くなってしまいますよね……。
そんな時に役立つのが「グレータイツ」!暗めになりがちな秋冬コーデを華やかにしてくれます。
今回は、グレータイツの履きこなし方とコーデを紹介します♪

グレータイツの履きこなし方① グレータイツ×黒コーデは間違いない!

引用:wear.jp

グレータイツをどう履きこなせば良いのか分からない!というあなた。
とりあえず、黒と合わせてみましょう。

黒って、何にでも合わせやすい色でもあり、ワントーンコーデをするだけでオシャレに見えますよね。
ブラックコーデの中にグレータイツを取り入れるだけで、足元が軽やかに見えますよ♡

コーデをグレーでまとめてみるのも良いですね!
色使いに自信がない方は、まずはこのようなコーデから試してみて。

グレータイツの履きこなし方② 秋冬カラーを際立たせよう☆

引用:wear.jp

グレータイツを、シックに履きこなしたいというあなた。
グレータイツはボルドーやマスタード、モスグリーンなどの秋冬カラーを際立たせてくれます♪

秋冬カラーは色味が深いため、黒タイツを合わせると全体的に重くなってしまいます……。
しかし、グレータイツを合わせることで、コーデ全体も華やかになり、目立たせたい色がキチンと目立つ!

季節感を出すにはぴったりです☆

グレータイツの履きこなし方③ フェミニンコーデとの相性は抜群♡

引用:zozo.jp

フェミニンやガーリーなコーデが好きなあなた♡
寒い冬には分厚いタイツを履きたいけど、色合いがどうしても重くなってしまいますよね……。
グレータイツなら、分厚めでもフェミニンさを消さないから非常に便利です♪

特に、白ニットとの相性はGOOD!
チャコールグレーなど濃いめのものであれば、上品さも残してくれます。

どうしても暗い色が多くなりがちなこの季節、グレータイツは一つ持っておきたいですね。

グレータイツの履きこなし方④ 派手色×グレータイツでファッショニスタに☆

引用:wear.jp

「グレータイツを上級者風に着こなしたい」、というあなた!
思い切って、ド派手カラーとグレータイツを合わせてみて☆

鮮やかなブルーやショッキングピンクは、意外にもグレータイツと相性が良いのです。
ポイントは、派手カラーのアイテムは1点のみにすること♪

他は黒やグレーで落ち着かせて。
黒タイツでなくグレータイツを履くことにより、コーデに濃淡が出て遊び心を感じることができますね♡

グレータイツの履きこなし方とコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
グレータイツって、一歩間違えるとダサく見えたりしちゃいますよね。
ポイントを確実に押さえて、グレータイツをオシャレに履きこなしましょう♪