簡単!即効二の腕ダイエット4選♪短期間で理想の細さになれる方法

BEAUTY

冬だからって油断は禁物!
冬は身体に脂肪を溜め込みやすいのです。
だから気付いたらだらしないたぷたぷ二の腕に…なんて考えただけでも恐ろしいですよね。

今のうちからできる即効性抜群の二の腕ダイエットをご紹介します! 

二の腕ダイエット① 運動が苦手な人も安心!二の腕ねじりダイエット

引用:kidona.rakuten.co.jp

二の腕ねじりダイエットは腕全体を前後にねじるだけで、簡単に二の腕のぜい肉や背中の脂肪が燃焼する運動系ダイエットのエクササイズです。
筋トレではないのでムキムキな二の腕になる心配もなし!
運動が苦手な方でも続けやすいところも魅力ですね。

やり方をご紹介します。
<基本の姿勢>
①足を軽く開いて立つ。
②背筋はまっすぐ。
③目線は遠くを見る。
④両手を広げる。
この時状態を後ろに反らし過ぎないように気をつけること。

<ねじり方>
①手のひらを外に向けて、しっかりと広げる。
②鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじる。
③息を吐きながら1の状態に戻し、この動作を繰り返す。

やり方はたったこれだけ!
これならめんどくさがりやさんでも続けられちゃいますね♪

二の腕ダイエット② 楽チン!二の腕ダイエット

引用:wol.nikkeibp.co.jp

二の腕をバランス良く引き締めるエクササイズ。
肩甲骨まわりの筋肉をしっかり動かすので、痩せ効果だけじゃなく肩こりにも効果が期待できちゃうんです。

やり方はいたってシンプルです。
①両脚を肩幅に開いて立ち、両腕を耳のすぐ後ろのライン沿いに上げる。
②頭の真上で1回、次に下に下ろして1回、パチンと手のひらを合わせる。
ひじはできるだけまっすぐに伸ばすこと。

これが終わったら次はこちら。
①両腕を背中に回し、手のひらを上に向けてできるだけ高い位置をキープしながら交差させる。
②手を上下に入れ替えながら、連続で左右10回交差させる。

これだけ楽チンなら、テレビを観ながらでもできちゃいますね♪

二の腕ダイエット③ 即効性抜群!二の腕筋トレ

こちらはなんと早くて1週間で効果が期待できるとのこと!
1週間だったら継続できそうですよね。

やり方はこちら。
①50センチくらいの台に両手をついて、体を画像のように固定する。
この時、手は指を体側に向くようにするのがポイントです。
②二の腕の筋肉を使って、体を真上に持ち上げる。二の腕の筋肉だけで体を持ち上げるイメージです。
③1の状態に体を戻し、後はこの動きを繰り返すだけ。

筋トレなので最初はちょっときついと感じるかもしれませんが、即効性は抜群です! 
ぜひ試してみてください♡

二の腕ダイエット④ バストアップ効果も高い!ハーレイ式腕立て伏せ

レディーガガもやっていたというハーレイ式腕立て伏せ。

腕立てと聞くと苦手意識がでるかもしれませんが、どちらかというとヨガポーズに近いもので二の腕痩せはもちろん、バストアップにもかなり効果があるとのこと♪ 

気になるやり方はこちら。
1、うつぶせの状態のまま、脇を締め肘が曲がった状態で床に手をつける。
2、そのまま、腕の力だけで上半身を起こしのけぞるような状態になる。
3、両腕がしっかり伸びるところまで上半身を起こしたら、元に戻る。
この動きを20回程度繰り返すというもの。

レディーガガや海外セレブ御用達のトレーナーが考えた方法なので、効果は抜群のはず♡

いかがでしたか?
すっきり引き締まった二の腕はみんなの憧れですよね。
ぜひ自分にあったやり方で憧れの二の腕に少しでも近づけるよう、それぞれの方法を試してみてください♡