お一人様に告げる!暮らしのテクを身につけてデキ女になれ♡

LIFESTYLE

お一人様は、その名の通り全て自立してこなさなくてはいけないもの。
一人で寂しい時も、疲れてしまった時も、暮らしのテクさえ持っていれば対応は可能です♡
今回は、暮らしに役立つ、デキ女のテクについてご紹介します。

自分を最高に癒す方法を熟知している

あなたが最高に癒される時は、いつでしょうか。

とっておきのワインを楽しんでいる仕事終わりのひと時とか、バブルバスでアロマの香りに包まれながらウトウトしている時とか。

どんな時も「コレをすれば元気になれる!一瞬で癒される!」という方法を熟知しておきましょう。

自分を癒す方法を知れば知るほど、疲れが取れやすくなりますし、プライベートも仕事もはかどりますよね♪

反対に、これをやるとテンションが下がってしまうとか、やる気がなくなる、余計に寂しくなるなどの行為を知っておくことも大切。
絶対やらないようにしましょうね!

他人の幸せを受け止めることから、全てが始まる

自立したデキる女性というのは、他人の喜びを素直に受け止めることに長けています。

友達に彼氏ができたとか、告白されたとか……。
あなたは、自分の身には起こっていない、幸せな報告を聞いたときに、醜い顔になっていませんか?

辛い気持ちを顔に出すのは、自立したデキ女ではありません。
辛いけれど祝福する、受け止めるという姿勢が、あなたにも幸福を運んでくれるのです♡

知らない自分に出会う準備はいつだって万全

自分のしたいことを、誰からも遮られることなくできるのって、快感だと思いませんか?

これってお一人様だからできること。恋人がいたら恋人の制約が入ってできないこともあったはず……。

お一人様の今だからこそ、知らない自分に出会えるチャンスがあるのです♪
行けなかった海外旅行やダイビングに挑戦することだって、可能です。

「お一人様って退屈だなぁ」なんて思わないで!
その退屈やマンネリを自由に解消できるのが、お一人様の特権なんです♡

自分のためだけに精神を使う

恋人がいる時期って、「誰のために生きているんだろう」と思う瞬間がありますよね。

誰のためのおしゃれをしているのか、誰のために可愛くなろうとしているのか、誰のために辛いダイエットを頑張っているのか。

いつの間にか、好きな人中心の生活になっていた時期はありませんでしたか?

お一人様ならこの際、自分のためだけに時間やお金、精神、体力を使ってみませんか?

お一人様がイキイキと暮らしてくための最高のテクニックは、「自分のためだけ」に何かをすることだったりするのです。

お一人様は誰の邪魔も入らないため、楽しい時期でもあります。
そのためには暮らしのテクが必要不可欠♡
暮らしのテクを発揮して、デキ女になっちゃいましょう!